見出し画像

推しの子

監督 #平牧大輔
脚本 #田中仁
原作 #赤坂アカ × #横槍メンゴ
製作 #動画工房
音楽 #伊賀拓郎
レビュー
「推しの子」はアニメ化前から原作を全て読んでいた。正直にいうと原作者の事件のせいで打ち切りになった「アクタージュ」の代替品としてみていた。まー作者の社会に対する意見をキャラクターに言わせる赤坂アカの作風はめちゃくちゃ嫌いだが、物語は面白い。先入観(バイアス)をコケにしたような展開には腹が立つが、赤坂アカだから仕方ない。はぁー。
 東京ブレイドの前で1期終わったがこれからは「黒川あかね劇場」である。まじで超天才探偵だから、黒川あかね。「推しの子」終わったら黒川あかねを主役にした探偵漫画かいてくれ。探偵漫画なら主役に作者の意見を言わせてもいいよ。違和感ない。
 原作の「推しの子」はヨスガノソラになってるので、それはそれで楽しい。スクールデイズみたいなラストを期待しています。
出演者
#高橋李依
#大塚剛央
#伊駒ゆりえ
#潘めぐみ
#石見舞菜香
#大久保瑠美
#伊東健人
#高柳知葉
#内山夕実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?