見出し画像

詩季織々

上映日:2018年08月04日
製作国:日本
上映時間:74分
ジャンル:アニメオムニバス
監督:#リ・ハオリン, #ジョシュア・イ・シャオシン , #竹内良貴
主題歌/挿入歌:#ビッケブランカ

レビュー

『陽だまりの朝食』監督:イシャオシン
素晴らしいビーフンアニメ。一流シェフが街外れではじめたお店がうまくて安いは当たり。確かにめっちゃ美味しくてリーズナブル。高級店の味をベースに庶民にむけた味付けは文句なしだろう。理解できる。
学校近くの騒がしいビーフン屋。一流シェフではなくただの主婦がたっている店だが、サービスが良くて味付けもいい。美味しく食べてもらおうと頑張っているのもいい。一流シェフのビーフンにはない味付けがいい。実はこういう店の方がリピーターになっちゃう。
最後、有名チェーン店のビーフン。まー美味しいけどそれだけだよね。わかる、めっちゃわかる。
そして次なるビーフンを求めて主人公は旅立っていく!!

最高のラーメンアニメでした!!めっちゃわかります!

『小さなファッションショー』監督:竹内良貴
姉妹でデザイナーとモデルなのね。で、二人でひっそりとファッションショーしているのね。で?

『上海恋』監督:リ・ハオリン
すれ違いアニメ。男女の3人組、シャオユとリモとパオ。シャオユはリモが大好き。でもシャオユは有名高校を受験、リモは地元の高校を受験。二人は同じ学校に通おうと、リモは有名高校に、シャオユはわざと落ちて地元の高校に・・・。リモが同じ高校を受験するのを黙っていたために起きたすれ違い。一方的にシャオユに被害を与えていた。シャオユはアメリカに留学して離れ離れに。
そしてわざとシャオユが受験失敗したことをシャオユが残したカセットテープで知ったリモは、特に何もせず過ごしましたとさ。しばらくすると、客としてきたシャオユと付き合い始めました。

おい!!リモ。てめー。最悪だな。そのテープを聞いた時点で留学先のアメリカに、シャオユに会いに行けよ。自分から積極的に動かない。連絡もしない。既読スルー男。こんな男に幸せになって欲しくない。
シャオユも自分の意思をもたないで、男で受験失敗したのは悪いと思う。でもホウレンソウもしない。連絡もしない。迎えにも来ない男を選ぶとかありえないわー。すぐ離婚だわ。105日離婚だわ。

というわけで詩季織々はラーメンアニメ。異論は聞かない。


出演者

#坂泰斗
#寿美菜子
#白石晴香
#安元洋貴
#大塚剛央
#長谷川育美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?