見出し画像

17 Again

https://www.netflix.com/title/70107406

Director : #バー・スティアーズ
Screenplay : #ジェイソン・フィラルディ
Original Work : -
Release Date : 2009年05月16日
Runtime : 102分
Distribution :ワーナー・ブラザース映画
Genre : ドラマコメディ青春

REVIEW

 古き良きアメリカンコメディー映画だった。いいね、こういう使い古されたフォーマット。主人公の親友の3枚目のお笑い役。うん、定番。ホラー映画もそうだが、決まったフォーマットの上で構成する。その中でどれだけ面白くするかっていうのが大事なんだよ。
 面白いか面白くないかでいえば、定番のりを楽しめるかどうかだと思う。タイムスリップものかと思いきや、主人公だけが若返るという、今までありそうでなかった展開。コナン状態。時間がもどってやり直すはやり尽くされたけど、驚異的アンチエイジングで若返るのは、実はなかった。今までの自分を反省して、家族でやり直すという超テンプレ展開。あまりにフォーマット通りなので、最後まで元に戻らないで、娘と結婚するという超展開してくれないかな、韓国映画なら超展開していたな、超展開しないと韓国じゃないし。まー、テンプレ好きなので楽しかったです。
 主役のザック・エフロンもかっこいいが、「バスケットボールダイアリー」でみたレオナルド・ディカプリオ、「スタンドバイミー」で見たリヴァー・フェニックス、「エデンの東」でみたジェームスディーンのようなスター性はない。「リアリティバイツ」のイーサン・ホークばりにはかっこいい。十分かっこいいか。

Cast

#ザック・エフロン
#レスリー・マン
#トーマス・レノン
#ミシェル・トラクテンバーグ
#スターリング・ナイト
#メロラ・ハーディン
#マシュー・ペリー
#タイラー・スティールマン
#アリソン・ミラー
#ハンター・パリッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?