見出し画像

ムーランルージュの黒猫 / 黒猫同盟

title : #ムーランルージュの黒猫
artist : #黒猫同盟
genre : #pop
release : 2024/2/22

REVIEW

#上田ケンジ#小泉今日子 による音楽ユニット「黒猫同盟」の2ndアルバム。堀江由衣のファンクラブ名じゃないよ。私は初めて聞いたのだが、きっと小泉今日子はアイドル時代からもずっとこういう歌を歌いたかったんだろうな、って思った。そもそもキョンキョンの声は硬いので、アイドルソングに似合わない。声の伸びも少ない上に、声がはっきりと強く聞こえるので、アニタ・オディみたいなヴォーカリストなのだと思う、本来は。
 「あなたに会えてよかった」や「潮騒のメモリー」を歌っているよりも心なしか楽しそうに感じる。本来の声質と本来、やりたかった音楽ができている、商業主義に与しない音楽で好感が持てる。にしてもタイトルから何もかも猫づくしすぎやしませんか・・・?

RECOMMEND

ムーランルージュの黒猫

TRACKLISTS

  1. Talking Cat+

  2. ネコロノーム

  3. チーズの船

  4. 東の島にネコがいたVol.3

  5. ムーランルージュの黒猫

  6. 私のおうちの絵描さん

  7. ウンザリーネ

  8. チーズの湖畔

  9. HOME TOWN

  10. 愛しのマリンバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?