見出し画像

昨日、遅れて到着した福袋。プラチナ万年筆の『万年筆福袋』です♪

『美巧18金スタンダードレッド』と、コンバーター、インク、さらにPreppyがついて11,000円と、とてもお買い得な福袋です。


残念ながらペン先の太さは選べなかったのですが、なんと入っていたのは『細字』。一番欲しかった太さでラッキー♪

同梱されていたブルーブラックインクも、つい先日買おうか迷って保留したばかり。この日のために「ちょっと待て」と神様がおっしゃったのかも?

Preppyは昨年発売されたばかりの和柄シリーズ。記念に一本……と思って何度か手にとってはガマンし、購入をためらっていたもの。これまたお告げでしょうか……

コンバーターは最新モデルが!中のゴム部分の形状が変わり、よりなめらかにインクを吸い上げてくれるようです。コンバーターはいくつも持っているので、これで壊れたときのストックができました。


というわけで、万年筆ライフがますます充実してきました♪

左から、美巧細字・ウォーターマンEF・#3776Century 細字・#3776Century 中字
左から、メーカー不明F・Preppy0.2・Preppy0.5・Preppy記念モデルF


他にもモンブランやLAMYがお休み中。

コレクションアイテムとしても、普段使いの筆記用具としても、万年筆はテンションを上げてくれる素敵な相棒です♪

好きなものに囲まれて生活できるって幸せだわ♪




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?