見出し画像

いまの自分の状態を確かめるために、様々なアセスメントツールを活用しています。

中でも「幸せ」を形で表すために気に入って使っているのが『幸福度診断 Well Being Circle』です。

前回の受検から3カ月が過ぎたので、年初の幸せのかたちを測るために受検しました。


「何ごとにも動じない精神」が上がったようです。
確かに変化に対して落ち着いて対応している感じがしますし、ある種の覚悟を持っているからこそ動じないで過ごせているのかもしれません。これは若干自覚がありますね。

新たに「私には夢がある」というキーワードが出ました。
これはうれしいですね。夢らしい夢が持てず、いつもその時々を楽しむ姿勢で臨んできたので、改めて「夢」というキーワードが出たことは、自分なりに目指したいものが形作られてきた証なのではと感じています。


歳を重ねても夢を追い続けて、目を輝かせて活動し続けたいですね。
それはわたしにとって理想の生き方です。
きっと周囲にそんな方々がたくさんいることを、昨年の様々な出会いで感じたからなのだと思っています。

「大人って楽しいよ!」

それをわたしの姿から感じてもらえるように、今年もいきいきと活動していきますよ!



#明日も佳き日でありますように
#幸福度診断
#WellBeingCircle
#幸せのかたち


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?