見出し画像

わたしは、傍から見ると「かなり忙しい人」という印象のようです。

確かに、先週は放送大学の単位認定試験を行いつつ、アートマインドコーチという新しい学びの準備をしたり、人と会うために遠出したり、受験者支援のためにキャリコンの論述問題を解いてみたり、とまずまずの作業量をこなしていました(笑)

今週はキャリコンの面接試験対策のお手伝い、今年初のナイトピアトレ、アートマインドコーチのプレゼン、2週間後に控えたイベントの資料作りが待っています。書き出すと何やらすごい感じがしますね(汗)

もちろんこれらは本業以外の活動においてですからね。日常生活を入れるとまずまずの量になりそうです。


でも・・・時間を区切って順番に行っているので、実はそれほど忙しくはありません。時間も労力も、限られたリソースですから何にどれくらい割り当てるかは、無理のない範囲で行っています。

むしろスケジュールが詰まっていることで、効率よく進めていくことができています。このくらい予定が詰まっている方が、わたしの場合は性に合っているのかもしれません。タスク管理が好きなことも相まって、「山積する課題をクリアする難易度高めのゲーム」感覚で楽しめていますし(笑)

だから、先々の予定としてやるべきことが詰まっていると、来るべき日に向けて何をしておくべきかが見えてくるので安心できます。かえって予定もなく、ただ空いているスケジュールを見る方が怖くなる感じがしますね。


若干、ワーカホリックの癖があるので、ガンガンと追われる方が生きがいがあって楽しいのかな(笑) 予定があるってことは、その日までは何が何でも元気に生き抜かなきゃならないし♪

というわけで、今週も元気に乗り切ろう!
がんばりまーす!



#明日も佳き日でありますように
#スケジュール
#予定


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチ
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?