見出し画像

静岡へ旅行をしてきたのですが……

富士山がキレイ!!!


道の駅富士川から望む
夕焼けに紅く染まる

本当にお天気に恵まれて、人生最高の富士山を堪能してきました♪


やっぱり見るだけで幸せな気持ちになれる山ってすごいよね。

そういえばキャリコンの試験のときも、新幹線から富士山が見えて「今日はいいことありそう」って思って臨めたし。(そのおかげで合格できたのかも?)


ちなみに「富士山(ふじさん)」と「浅間山(あさまやま)」のように、山には「さん」と「やま」の二通りの読み方があります。

その違いはご存知ですか?


「さん」は信仰の対象で、「やま」は一般の山岳の呼び方なんだそう。

富士山の山頂には富士浅間神社があり、古くから山岳信仰の象徴とされてきました。

あなたの身近な山はどちらの読み方でしょう?
そんなことを思って山を見るのも楽しいですよ。


三島市より
沼津市の海岸近くより

どこから見ても素敵な山だなー



#明日も佳き日でありますように
#富士山
#山岳信仰


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア #キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?