見出し画像

第6話 ざっくりなお店計画②余ったキッチン

これまでの話
第1話 移住は突然に
第2話 そういう物件ならいくらでもあると思うよ!に甘えてはいけない
第3話 こんな偶然あるの…?売買専門の不動産屋さんが紹介してくれた唯一の物件
第4話 新居の間取り 6DK?の一軒家
第5話 ざっくりなお店計画①図面の大切さを思い知る


前回、図面の大切さを学び、疑問点を多々生み出しながらもショップとアトリエ部分の計画を立てました。

そして気づいた。

1階…半分余んね٩( ᐛ )و?

そうなのです。

和室を除くとあとはキッチンとその手前の6畳フローリングのダイニング的なところ。

普通に使えばいいじゃんとおっしゃりたい気持ちは十分わかります。
痛いほどわかりますよ。

しかし

岡は致命的に料理ができないのです٩( **ᐛ** )و**

ここで岡の過去作品をピックアップ

ゆで卵(2017.3.30)


レトルトなべやきうどん(2017.1.18)


できない上にもはややる気すらないので、岡のキッチンの認識は手を洗うところなのです。
それ洗面所でよくね٩( ᐛ )و?

というわけで困りました。
この12畳のスペース(キッチン+ダイニング)をムダにするのはもったいない、、、
しかもゆくゆくは一人暮らしだ。
ごはんは確保しなければいけない。
でも作るのとかまじ無理…
さてどうしたものか、、、


…それからは正直、あまり覚えていません。
雨の日は家でお菓子を食べ、
風の日は家でテレビの録画を消化し
晴の日は家でスマホをいじりながら
来る日も来る日もなんとなく適当にごろごろ過ごしたおかげで降りてきました。

「あ、家で外食すれば良くね٩( **ᐛ )و?」 **


岡は気でもふれてしまったのでしょうか?

いいえ違います。
今世紀最大の発明をしたのです。

誰か飲食したい人とルームシェアしてキッチンでカフェとかやってもらえばいいじゃん的な٩( ᐛ )و!

人類は21世紀へと時を刻み、
様々な発展を遂げてきました。
そしてついに我々は「家にいながら外食する」というところまで進化を果たしたのです。

その新しい歴史を刻むinここ鶴田٩( ᐛ )و

ということでキッチンで飲食営業ができるように
とりあえずいろいろ聞きに保健所へ赴くことにしました٩( ᐛ )و

保健所…それは地域によって優しさにかなり差があるとウワサの 人類を菌から守る万里の長城…

どんなところか…

次回、不安と期待が入り混じるダンジョン五所川原保健所攻略編٩( ᐛ )و☆

岡の料理のしたくなさはクソレベルでどうしようもないですが
みなさまがお家で外食気分できる素晴らしいパスタソースを友だちのパスタ専門店PastaYa(青森県弘前市)が結構前から販売してます٩( ᐛ )و!
 『PastaYa オンラインショップ


ここのトマトソースは神がかり的に美味しいので通販でもぜひ٩( ᐛ )و!


================================
◎岡のnoteマガジン◎

【無料マガジン】
握力7kgのDIYリノベーション
  blog verはこちら

それでは自己流に生きることとしましょう。
ただひたすらの日常。
300日同じカッコでなぜ悪い。-貴重な65日の方の岡コーデ-
ハンサムリネンKOMO 製品集

【有料マガジン】
独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話
毎朝5秒で服が決まる!秒速コーディネート術セミナー(テキスト講座)

◎岡のリネンブランド
ハンサムリネンKOMO webショップ
UTAKO OKA webショップ

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?