見出し画像

東京23区の平均家賃8万円あれば青森だったらどんな家に住めるか探してみた。


世界番付みてたら東京23区の平均家賃が8万円って言ってたので

青森だったらどんなとこ住めるんだろうと探してみた。


まずは岡の地元 北津軽郡

岡が住んでいるのは北津軽郡にある鶴田町。

項目が北津軽郡くくりだった。しょうがないでしょう。

というわけでネットで検索。

なお、今回は完全な思い付きなので、検索一位だったスーモ一択です。



ここで皆さまにとても残念なお知らせをしなければなりません。


北津軽地域の最高級賃貸は6万円でした。


出鼻をくじかれた感がいなめませんが、岡はこんなことではめげません。




弘前市で8万円物件探してみた。

日本一の桜と呼ばれる名所、弘前城がある弘前市。
ここならあるでしょう。

弘前市のHPはこちら


みっけ!!3LDKサンルーム付き。

サンルームってなんだろう。

そんなことより物置もついてたよ!

スペック。


BSも見放題だぜ!さすがシャレオツタウン弘前市。



青森市で8万円物件探してみた。


人口に対する降雪量が世界一と噂の青森市。
青森の県庁所在地です。

あ、さっきからちらちらある青いやつは、かの有名な十和田湖です。

青森市のHPはこちら


無敵の5K! 137㎡!


こちらにもサンルームが。
そんなに人気なのかサンルーム!

スーパーふじわらまで徒歩8分です!でことは車で1分くらいかな。

スペック。

駐車場2台分はいいですね!
新婚ご夫婦など最高では。



はい、もう薄々お気づきかと思いますが

岡飽きてきちゃった(´_ゝ`)


この辺にしておきます。

そもそも青森ではネットに出てない物件の方が多いという感じなのでヒット数も少ないでしょう。

ぶっちゃけ8万あったら庭付き戸建て2件くらい借りれます。
知り合いは鶴田の戸建て賃貸に3万円で住んでますし(・∀・)。


もし青森に移住したい方はご参考に(・∀・)!
…なんねーか(・∀・)!


でもこれだけは言わせて。

部屋は1Kでも駐車場は屋根付きの物件選んだ方がいいよ!←冬生き延びる為


================================

◎岡のnoteマガジン◎

【無料マガジン】
それでは自己流に生きることとしましょう。

ただひたすらの日常。
surfacePro4買って地震起こしてみた。
300日同じカッコでなぜ悪い。-貴重な65日の方の岡コーデ-
ハンサムリネンKOMO 製品集
岡漫画図書館

【有料マガジン】
独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話
毎朝5秒で服が決まる!秒速コーディネート術セミナー(テキスト講座)

岡のリネンブランドKOMO webショップ

================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?