見出し画像

surfacePro4買って地震起こしてみた。

フリーで仕事をしている岡にとってパソコンとかはとても重要な要素である。

おわかりだろうか?

「パソコンとか」って言ってる時点で危うさ全開です。

メインウエポンであるPCは岡のネットワーク関係の一切を委ねているn氏からの借り物でその場をしのぎ早1年。

これではいかんとタブレットPCを新調してみた。

実に8年ぶりに選んだのがこのsurfacePro4。

そんな珍しいことをしたもんだから
購入してサインし終えた瞬間に

地震きてYAMADA電機中の人という人が避難したよ。


決め手
・ほぼパソコンな中身なのに軽い(750gくらい)
・CMがすてき
・薄い
・見た目も普通で好き
・n氏のお墨付き

メモリと容量の違いもいまいちわかっていない女がパソコン選ぶ理由なんてこんなもんでしょリアル(^ω^)。

キーボードは紺色。渋くて素敵。

でも岡的にCMは重要です。

昨年10月くらいからのWindowsとAndroidのCMはどうしたんでしょうね。すてきすぎる。(個人の感想です)
心を鷲掴みにされております。
(個人的に最近のAppleのCMはオシャレだけどグッとくるものがなくてちょっと残念…)

そんな感じでそこそこに機械がわからない28歳女と高機能surfacePro4というアンバランスコンビが誕生。

そこそこわからない目線からの日常をまとめていきたいと思います。

n氏からもらった参考リンク→物欲ガジェット.com「surfacePro4は買いなのか?surface3のスペックと比較してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?