見出し画像

それは2日目に起こった。


1月15日午前10:40

その事態は起こった。


(^ω^)

お、起こったことをありのまま話すぜ!

1月14日surfaceさんを購入。
1月15日10:00 岡起床
    10:40 surfaceさんが立ち上がらない。←いまここ


どういうこと(^ω^)?


いやきましたね。
恐れていたことが早くもきましたね。

あるんですよこういうこと
電子的なやつらとよくこういうことあるんですよ。

なんていえばいいかわかんないんですけどちょいちょい不可解な不具合がおきるんですよええ。


友だちのPCを岡がかりたとたん深刻なエラーがでたり

iPhoneのアプリをアップデートしたら旧バージョンと新バージョンの間みたいな機能になったり

同じアプリのはずなのにだれももってないアプリだったり

まぁそんなこんながあるもんで、
surfaceさんにはそういうことないといいなって思ってたら


このざまよ(^ω^)


というわけでn氏に救助要請。
同時に自分でも「surface 立ち上がらない」でググる。

そしたらいろんな方法がでてきたのでやってみる。

全てダメ。

まじか助けてn氏。
俺にはお前だけでござる(^ω^)。

今日に限って普段返事爆早のn氏既読つかず。

黙りこくるsurface。
泣きそうになる岡。
嘘のように晴れ渡った青空が逆に悲しみを煽る。

いやだよsurfaceさん。
僕らまだ出会ったばっかりじゃないか。
君のこと、この先ずっと大事にするってあの地震の中誓ったんだ。
過去記事参照

たしかに今は保証期間だ。
新しい子をとっかえひっかえもできるさ。
でも君じゃないsurfaceなんて僕にとってはsurfaceじゃない。
ただの薄い四角いやつだ。

君の代わりなんていない。
君じゃなきゃだめなんだ!

お願いだ、起きてくれ。
起きろおおおおおお‼︎‼︎




…そう願いを込めて僕は、もう一度力強く電源ボタンを押したんだ。


いちまつ最高ってごまかすしかありませんでした(^ω^)。

surfaceさん無事でよかったよ!
岡は強くなるね(^ω^)!←握力的な意味で(現在握力7㎏)



(参考リンク)
物欲ガジェット.com『surfacePro4は買いなのか?surface3のスペックと比較してみた
アニメ おそ松さん
Microsoft『surfaceの電源が入らない

================================

◎岡のnoteマガジン◎

【無料マガジン】
ただひたすらの日常。
surfacePro4買って地震起こしてみた。
300日同じカッコでなぜ悪い。-貴重な65日の方の岡コーデ-
ハンサムリネンKOMO 製品集
岡漫画図書館

【有料マガジン】
独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?