見出し画像

20231112 はじめましてnote

引き出しの奥にしまっていたお気に入りのセーターを引っ張り出し、ヘアオイルで髪の毛を軽くまとめて気分を上げ、Macbookを片手にスターバックスへ。

ノンカフェインのラテを飲みながら、noteを開いています。
初めまして、おかゆと申します。

日頃から物書きをしたり広報的な仕事をしたりしているので、休日まで何か書くのは疲れるかな?とも思ったりしますが、まあこのアカウントでは気負わず思うがままに自分の気持ちや考えを発信していこうと思っています。

自己紹介

遅くなりましたが、簡単な自己紹介を。

■30代女性
■関西出身・関西在住
■夫と二人暮らし、いつか子どもを授かれたらいいな
■おいしいもの大好き
■音楽大好き、邦ロックらぶ
■ダイエットしたいけどなかなかできない

収益化できる系の記事も書きたいと思いますが、ま、とりあえず今は好きなことを書いていけたらいいかと思っています。

これからnoteで書きたいこと

ひとまず書いていきたいなと思っている内容としては、

・毎日の出来事のなかで感じたこと
・夫婦のこと
・好きな邦ロックのこと
・おいしいご飯屋さんのこと
・仕事で得た知識やノウハウ

といったところでしょうか。

意識したいのは、とにかく「等身大」であること。
背伸びしたり着飾った内容は、書くほうも読むほうも疲れちゃうかと思います。
SNSでの発信が当たり前な世の中ではありますが、その発信で心が疲れてしまわないように、リフレッシュできるように意識したいなと思っています。


ではでは、これからちょくちょく更新していきたいと思いますので、暇つぶしがてら覗いていただけると幸いです。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?