見出し画像

学。

1日終えて、いつも思うこと。

今日は何を学べたのか?

この職業をしていると

毎日違うお客様が来てくれて

毎回違う施術を行う。

髪の毛の生えグセも違えば

骨格も、髪質も、太さも、ダメージ度合いも

カラーやパーマ履歴も。

そしてもちろん

価値観、フィーリング、性格も全部違う。

これだから面白い。

今日は、ストレートパーマのお客様に

入らせていただく機会がありました。

モデルさんとしてアシスタントが入るのって

カットやカラーや普通のパーマが多いんだけど

ストレートパーマのモデルさんって

意外とレアだったりするから、

すごく、貴重で。勉強なるんです。

そんな大事なお客様、

初めてストレートパーマで入らせていただいた時

髪質も理解しきれず、クセが伸びきれず

もう一度来ていただいたこともありました。

お客様が生活でやりにくいと思うのはもちろん

私自身も納得がいかなかったから。

すごく、それも貴重な経験を

させていただきました。

それからずっと、応援してくださってて

来てくれてて、今回ストレートは

4回目させていただいたんですが、

毎回安パイ調合をいじっていたのですが、

正直ビビりながらですが、

いつもより薬剤の調合を少し攻めました。

【賭け】に出ました。

そのお客様の毎日が少しでも楽に

そしてもっとステキな笑顔を見るために。

そんな想いが伝わったのでしょうか。

時間は多少かかってしまいましたが、

今までの中で一番ツヤが出て、

一番クセも伸びたんです!

僅かながらですが、

ただの自己満足かもしれないのですが、

自分の成長を感じられた時でした。

こうやって、

成長した瞬間を

その場で感じられるのが嬉しいですし、

何よりお客様がサラサラーって

喜んでくれてる顔を見れることが、

一番のやりがいであり、生き甲斐です。

これからもたくさんの笑顔の為に、

もっともっと頑張ろう。

越えられない壁は無くて

越えていくしかないから、

もっと素敵な自分に出逢う為にも

もっと自分が輝く為にも頑張ろう!

そう思った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?