おかゆんです。

私は日頃から、無地のノートに

日記を書いています。

毎日かけてるかと言われたら

かけていない日があるのも現状ですが。笑

今の時代、

スマホを片手に仕事をすることが

多くなってきました。

私も小学生や中学生の頃は

ネット社会かぁ。

今自分がただパソコンを触っているだけで

ただ好きなだけなんだと思っていましたが。

当時周りの影響でパソコンを触っていたお陰で

高校卒業時にはWard、Excelは

並程度には使えるようになっていて。

今、美容師という仕事をしながらも

このご時世、役に立っているという現実です。

そう思うと、

私もすごく現代っ子だなぁと思うのですが。

まあそんなこんなで、

寝る前に手書きでノートに書くのもいいけれど

ちょうど同じ名前のこの【note】に

出会ったので書いてみようと思ったのです。

毎日、

気づいたら肌身離さず持っている【スマホ】

たくさんの電子機器に、

情報社会に包まれて生活している

今の現代社会ですが、

この時代の流れに身を任せてみようかなと。

ここで発信することによって、

自分の発言の責任や、使命感も

得られるんじゃないかなって思うので。

自分らしく、のんびり

続けていこうと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?