見出し画像

貴方の好きなところ

愛する人へ。
貴方はこのブログの存在を知らないでしょうが、またまた好きなところが出てきてしまったので、"当たり前"になってしまわぬよう、ここに書き留めておきます。

まず、気がついたらすぐその場で行動するところ。何事も後回しにすることなく、今に向き合う貴方の姿勢、すごく素敵です。私も見習います。

どんなに手間がかかることでも、その時間が楽しく過ごせるならば、時間も手間も惜しまないところ。
お出かけから帰ってきた後のお腹ペコペコな午後3時の昼食(そうめん)。私ならパパッと茹でて麺つゆをつけて終わり、貴方の手にかかれば美しい器に色んな薬味、柔らかい卵焼きがついてくる。

私がズボラすぎるのかもしれないが

そして、貴方の丁寧さや細やかな気遣い、真摯で誠実な振る舞いに脱帽です。
誰のことも傷つけず、貶めることもなく、自分自身を卑下することもなく、純粋に他人を尊敬し、心の底から他人の幸せを喜び、真っ直ぐに言葉を伝えられる。
自分にきちんと自信があって、それが過剰すぎることなく謙虚な心も持ち合わせていて、どんな困難な課題にも果敢にチャレンジし、途中で逃げ出すことなくやり遂げる。
たまには弱音の一つくらい吐いたっていいのよ。
むしろその方が安心です。

こんな素敵な貴方からパートナーとして選んでもらえて、もしや私ったら魅力的で素敵な女性なのかも?と思わせてくれる貴方には本当に感謝しかありません。
いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?