見出し画像

この世はどうして存在するの?


どうして人は存在するの?
なぜ人は生きているの?
何のために生きているの?

この問いは

この世界。この世はどうして在るのか?
どういう仕組みになっているのか?

とセットになっていた。

時間と空間のように
どちら一方だけで存在する
ことはできない


完全調和
完全な存在パーフェクトな存在
サムシンググレート
大宇宙 神
いろんな言い方があるが
ここでは完全な存在と
呼ぶことにします。


なぜ人はいるのか
なぜ生きているのか
なんのために生きているのか

の答えは「完全な存在」が
あるから
時間の入れ物が空間であるような
もの

「完全な存在」は完全であるがゆえに
進歩進化の必要はありません。

そもそも原初から完全な
存在として在るのか。

完全な存在へと進化進歩をして
完全な存在になったのか?
それは
分かりません

「現世」と書いて、
「写し世(うつしよ)」と読みます

現世とは人間が住んでいる世界です
写し世とは「完全な存在」を
コピーした世界です

完全な存在は自分と同じものを
コピーしてつくり

コピーの世界で
コピーした自分を
現場担当として
いろんな体験経験をさせました

それが地球という星でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?