酒さの経過記録①

1年半振りの更新となりました。
突然ですが、私はここ1年間とーーーっても頭を悩まされている問題があります。

その名はズバリ酒さ(しゅさ)

私の場合はニキビダニが増えていることが原因の1つみたいです。
実際皮膚科で、私の皮膚から取った仲良く寄り添う2匹のニキビダニを顕微鏡で見せてもらいました😂

寒さが悪化要因の1つらしく、酒さになって初めての冬を迎えるのでとても不安です…

でも酒さになったのは、私があまりに可愛過ぎて神様が嫉妬してるんだな〜〜神様、カワイイ奴め
ぐらいにポジティブに考えるようにしています☺️

コロナも落ち着き、マスクも必須ではなくなってきた今日この頃

私もマスク無しで生活したい!!
人の目を気にせず、人前で食事したい!!!

長い闘いになるとは思いますが、うまいこと付き合っていけるようにやっていきたいです。

皮膚科には春頃から通っていて、夏に一旦落ち着いたものの秋頃に再燃してしまいました。

今はロゼックスゲルというメトロニダゾールの塗り薬と、名前忘れちゃいましたが抗生剤の内服が出ています。
(酒さの治療でよく使われるビブラマイシンを以前は飲んでいたんですが、体に合わず他の薬に変更してもらいました)

ビタミンも摂取した方がいいかなと思い、自己判断でチョコラBBを飲んでいましたが、粒が大きいのが苦手で…

そんな時、ドラストで見つけたのがこちら

清上防風湯という漢方
なんと、効能のところに酒さと書いている!!!

16日分で4000円と、可愛くないお値段ですが藁にも縋る思いで試してみようと思います。

酒さになって変わったこと
肌がボロボロなので、それ以外にすごく気を遣うようになりました

美容院、まつパ、眉毛サロン、ファッション、運動習慣、食事習慣などなど…

肌の調子が悪くても髪がツヤツヤでまつ毛も上向きだとなんとか頑張れます💪🏻

落ち込む時もあるけど、ポジティブに過ごす!!!

以上、酒さに対する決意表明でした。

頑張る私は可愛いぞ〜〜🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?