見出し画像

ボクシング初めて4ヶ月経ちました

ちょっと痩せてきたよ

ハトです。ボクシングを初めて4ヶ月経った。最初の月は週1で通ってたが、現在は週2回のペースで通ってる。そいで2キロほど痩せました。見た目も変わってお腹もだいぶ引っ込んだ!妻にも「痩せたよね」って言われました。やったー!毎回1時間半ほどゲロ吐きそうになるまで運動して4ヶ月で2キロ。ダイエットは甘くねえなあ!!!それで食生活は全く変えてない、いやむしろ余計に食べてる状態で2キロなのでストレスは無い。むしろ嫌なことがあった日はジムに行って本能のままサンドバッグをタコ殴りにして解消してるので精神衛生上もいい感じ。

・マウスピース作って来てください

先日そうジムトレーナーの方に言われ、ついに殴られる日が来る。正直めっちゃ怖い。体を小突かれた事はあっても顔面を殴られた事は今までない。マウスピース作りたくないけどスパーリングしたりしてスキルアップはしたい。ジム内でも明らかに自分が最下層なので、今まで一番弱かったやつが僕とのスパーを狙ってる気がする。ヘッドギアとスパーリング用のグローブ(サンドバッグ殴る用よりも綿が多めで安全)も買わなきゃいけん。怖い。

・キュッキュッキュ!!!

靴問題。ボクシングジムだが、室内シューズをバドミントン用のしかもってないのでそれを履いて練習しているんだが、僕だけいつもキュッキュいってる。集中すればするほど「キュッキュッキュ!!!」って音がする。早く専門の靴がほしいが格闘技ショップってまじで無くて、結構栄えた土地に行かないとない(ボクシング用品扱ってるところは九州で3箇所くらい)はやく専門の靴が欲しい。

・シュッシュッシュ!!!

ボクサーはパンチを繰り出すときに「シュッ!シュッ!」って言うやん?
あれまじで威嚇とかカッコつけでやってると思ってたけど、必要動作でした。パンチを繰り出すときに息を吐き出すと力が出るんすわ!!ついでいうと声も一緒に出すとまたパンチ力上がるんすわ!!でもね、「シュッシュッ!!って言うの恥ずい。機関車トーマスでも言わないのに人間の僕が言うには尊厳ハードル高め。なので僕は「フッ!フッ!」って言ってます。周りから見ても誰も気にしてないしみんなシュッシュッ言ってるしシュッシュッ言ってもなんの問題も無いんですが、フッフッに落ち着きました。でもミット打ちとかで満身創痍の時はパンチ出すたびに「ゔあ!!ゔっ!ゔあ!!」とか奇声がでます。まじできつくて声出さなパンチでらん!

・4ヶ月の成果

2キロ痩せたし、普通に体力ついた。上半身に筋肉がついてパツパツになるシャツが何枚か出てきた、前は腹がパツパツだったのに。パンチの種類はだいたいコンプした。コミュ障なのでジムで会話する人は1しかいない。心までは成長しなかった。健全な精神は健全な肉体に宿らん!もう不健全な精神が宿り済みなので。今後もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?