見出し画像

【第4回/全5回】片野と岡崎が選ぶ! NY出張メシ ランキングベスト3!

丸安毛糸では、今年7月にニューヨークで開催された「SPINEXPO NY(スピンエキスポ ニューヨーク)」に初めて出展しました。この展示会は、繊維、紡績糸、ニット、テキスタイル(織物)、テクニカルテキスタイルの分野を扱う世界有数の国際見本市で、ニューヨークでは年1回開催されています。今回の展示会のためニューヨークへ渡った2人に、現地での出来事や感想を社長がインタビューしました。

▶︎ 前回の記事はこちら


社長:
海外出張といえば、やはり気になるのは、現地での食事の話題です!
淳はニューヨーク留学経験があるし、片野さんは今年3月にもニューヨーク出張へ行ってるから、食事には困らなかったんじゃない?

片野:
本当にいろんな種類の食事をしました。

岡崎:
台湾料理、モロッコ料理、イスラエル料理、ウクライナ料理、アメリカ料理など、結構多国籍の食事にチャレンジしました。私が留学の時に大好きだったタコス屋さんにも行ったんですが、本当に美味しくて感動!!!もう美味しすぎて笑いが止まらないほど(笑)

台湾料理店
ウクライナ料理

社長:
片野さんは、前回のニューヨーク出張へ行った感想で「量が多かった」って話してたけど、今回もやっぱり量は多かった?

片野:
はい、ボリューム満点でした!特にアメリカ料理のお店へ行くと量が多くて。朝食を食べにカフェへ行き、フレンチトーストを注文したところ、大きな分厚いフレンチトーストが3切れもお皿にドーーーーンっと(笑)

社長:
3切れ(笑)

井野:
レストランってテイクアウトやドギーバッグ(食べきれなかった料理を容器に入れて持ち帰る)を見越してか、とても量が多いですよね!

ボリューム満点のフレンチトースト!

片野:
淳さんが注文していたオムレツも、卵5個分は使っているようなボリュームで、さらに大量のポテトが付け合わせにのってました。

特大オムレツとポテトの付け合わせ!

社長:
おぉ...でけぇな!
いろんな食事を楽しんだみたいだけど、2人が今回食べた食事で、美味しかったものベスト3を教えてよ。

岡崎:
それでは、私から!
3位は朝食で食べたオムレツ!アメリカならではの朝食で、美味しかったですね〜!

岡崎 淳のNYメシ
ランキングNo.3「オムレツ」

岡崎:
2位はフードカーで食べたエッグ&ソーセージのサンドイッチ。注文したらその場で作ってくれて、「うめぇっ!」って思いました。

岡崎 淳のNYメシ
ランキングNo.2
「エッグ&ソーセージのサンドイッチ」
こちらがサンドイッチを買ったフードカー

岡崎:
そして、私の1位は「ロスタコス」が不動です!!!
最高に美味しいし、お店の雰囲気も良いです。

岡崎 淳のNYメシ
ランキングNo.1「ロスタコス」!

社長:
おぉ〜っ!タコス強いなぁ。
前回、ニューヨーク出張に行った八嶋くんもここのタコスは美味しいって言ってたもんな!
それでは、片野さんのランキング、お願いします。

片野:
3位はモロッコ料理!クスクス(小麦を原料にしたショートパスタ)がとても優しい味で、疲れた胃にしみわたりました。

片野 恵土のNYメシ
ランキングNo.3「モロッコ料理」

片野:
2位は生牡蠣!ステーキハウスの前菜で食べた生牡蠣には、ビネガーベースの酸っぱいタレがかかっていて、とてもフレッシュで美味しいです。
これまでは、ニューヨークって「お肉」のイメージが強かったですが、海鮮もすごく美味しいんだって新しい発見ができました。

社長:
ニューヨークってオイスターバーが有名でうまいもんな〜!!

片野 恵土のNYメシ
ランキングNo.2「生牡蠣」

片野:
そして、私のランキング第1位は、朝食に食べたフレンチトーストです!
ボリュームを含めて、アメリカっぽいですし、「食事が楽しい」っていうエンターテイメント感が良いです。

片野 恵土のNYメシ
ランキングNo.1「フレンチトースト」

片野:
このニューヨーク出張の前に、イタリア出張も訪れましたが、イタリア・フィレンツェはリゾート地ということもあって、ゆったりとした時間が流れていました。イタリアに比べると、やはりニューヨークは時間が早く流れていて、世界中からいろんな文化や人種が集まって刺激が強い!
今回の出張では、そのコントラストを感じることができて良かったです。

社長:
うんうん。イタリアはニューヨークみたいに多国籍じゃないもんね。イタリア出張の1週間後にニューヨーク出張って、ハードだなぁって思ったけど、そういう体験もできて良かったよ。

▶︎おまけ

出張メシ以外にも、ニューヨークならではの体験もしました!

片野さん、ブロードウェイで
念願のアラジン観劇!
ブルックリン観光でちょっとひと息。


(​​第5回につづく(全5回))


この記事が参加している募集

オープン社内報