見出し画像

pegaxy(ペガクシー)始め方メモ:馬の選び方の基準:始める前に知っておけば6万円得したこと。(ライン間接サポート付き)

ツイッターに書ききれない感じになってきたので、こちらに日次報告や、始める前に知っておきたかったことをメモ書きで書いておくノートをここに書いておきます。

読者様の声

実績

現時点で日給で132,912円程になります。
タイミングや運の要素、VISの値上がりによるものも多分にありますと、一応言っておきます。

このノートについて


一応有料ですが、一度買ってもらったら、後から追加して書き足していきます。書き足す度に予告なく(ある場合もありますが)値上がりしていくので、早めに買った方がお得になります。

ただ、ツイッターと違う点は、ツイッターに出さない、現時点での生のストラテジー(戦略)情報を出すことがあるのと、最後にラインQRおいておきますので、疑問点は投げてもらえると、一定数たまったら、こちらに回答を反映させます(ラインでの回答は基本的にはしません)

こちらの記事は修正変更追加するたびに、購入していただいた方にはnoteに登録しているメールアドレスに、追加更新の通知が届きます。

追加した分は、このノートの一番下に書き足していくので、通知受け取ったら、そちらをご確認ください。

前半はやり始める前に知らなかったが故に僕はかなり大損しているので、その当時の自分からしたらかなりコスパがいい情報が書かれています。


ペガクシーってどんなゲーム?

ゲーム時点は、現在ベータ版です。
スタート時のエントリー、コントラクトの署名、これ以外やることがなにもありません。

1位 100VIS
2位  55VIS
3位  25VIS
4以下  0VIS

これをひたすら繰り返しだけの、現時点は面白みがないゲームです。
ただ、今後は、操作要素が入ってくるという話ですので、今とは違った流れになるだろうとは思います。

とりあえずやってみるには?

スカラーシップという、すでにもっている人から馬を借り手、レースをするという方法があります。

上記の場合、無事借りられたら、賞金の15%をもらえます。お金(ガス代)がかかるタイミングは、借りる時に10円程度かかります。

あとは、レースは完全無料で、メタマスクの署名は起動しますが、お金は払わなくて大丈夫です。

なので、初期費用10円でとりあえずは、ペガクシーは体験できると思っていいと思います。

ガス代は、イーサリアムではなく、ポリゴンという仮想通貨です。

これを10ぐらい(2000円ぐらい)、メタマスクのMATICチェーンにいれておくとよいと思います。(単位が小さすぎるとそもそも送金ができません)

チェーンってなに?

チェーンというのは、仮想通貨が動いているネットワークのことです。

2017年に仮想通貨そのもののトレードしか、したことがなかった自分にとって、チェーンというものの理解には時間がかかりました。

仮想通貨はブロックチェーンという、いろんなパソコンがどのお金がどこにあるとか、どこに送ったとか、そういうのを分散して記録するという技術の上に成り立っています。

その書き方、データの送り方、様々あり、そのまとまりのことをチェーンと言います。

そして、送り手と受取手は同じチェーンじゃないと受け取ったり送ったできません。

たとえばUSDTという通貨であれば、ERC20、TRN、MATICなど様々あり、ペガクシーは、MATICというネットワーク上のUSDTで取引されます。

また、ガス代はUSDTではなく、ポリゴン(MATICとメタマスクには表記されます)で払います。

ちなみに、ペガクシーから受け取る報酬通貨はVISという通貨です。
さらに言うと、ペガクシー同士を交配させて子供を産ませるブリードというのでは、PGXという通貨が必要になります。

それぞれ、どこの取引所でも扱っているわけではなく、この取引所ごとに扱う通貨が違うため、それぞれ別で調達しないといけなかったり、両替しないといけません。

こうした概念や作業に慣れていなかったので、この部分は本当に苦労しました。


始める前に知らなくて6万円損したこと

ここから先は

19,828字 / 72画像

¥ 7,480

サポートをお願いします。サポートしてもらった資金は、今後の記事のリサーチ代金(書籍の購入、サロンなど、情報を得るのに必要な経費)にあてさせて頂きます。そこで得た情報はどんどんノート化していきます。