社会人から教員採用試験に独学で合格した男の体験記【試験準備編】

この合格体験記のページを開いた方は
今まさに教員採用試験を独学で勉強している、
またはこれから勉強しようという意欲溢れる方でしょう。

でも、漠然とした不安を抱えている方が多くいるのではないでしょうか。

私もみなさんと同じく漠然とした不安を抱えていました。
しかし、不安を抱えながら孤独に耐えて
教員採用試験合格を勝ち取ることができました。

画像1

特別な才能があったとは思いません。
また誰か身近にコツを教えてくれる人がいたわけではありません。
全て手さぐりの独学で合格するための方法を見つけていきました。


ただ、そのことにかなりの時間を費やしたことは事実です。
みなさんが私と同じような膨大な時間を費やすことは
とてももったいないことなので、
私の経験をここでプレゼントするために書いています。


これを書いているのは
何者か?と言われる前に
少しだけ自分の紹介をさせてください。

私は社会人として営業をしていました。
飛び込み営業ってやつです。

その筋の人の事務所とは知らず、
営業に飛び込んだこともあります^^;
大学は理系で教育学部ではありません。

そんな教育とは縁のない自分ですが、
1年という短期間で教員採用試験に
独学で合格しました。

その後、東京都で3年間正規教員として勤務し、
海外の日本人学校で4年勤務しました。

そして、公務員という立場を捨て、
学習塾を自分で立ち上げて経営をしています。

自分の教員採用試験合格までの道のり
独学で頑張るみなさんが、
不安になったときの心の支えになり、
合格までの道のりを示すことができるはずだと考えています。

航路図がある航海とない航海では目的地につくスピード、
確率が大きく変わります。

画像2

もちろん、自分で航路を発見する力も大切ですが、
限られた時間の中、先に航海をした人の航路を参考にすることは、
決して間違ったことではありません。



合格体験記は独学で頑張るみなさんの
確実な航海地図となるはずです。
その地図を参考にして、あえて違う航路をとるのも自由です。

実際にどれくらいの気合で勉強したかを
詳しく書いているので、
みなさんの勉強している姿とぜひ比べてみてください。

私の勉強の気合と内容を越えていれば、
合格する確率はかなりUPするはずです。

私は自分の勉強をしていた結果、
教員採用試験は受験後にすぐ合格の手ごたえがありました。
それほど余裕をもって解くことができました。

多くの独学で学ぶ方に読んでほしいので
値段はしばらく350円にします。

漫画を買えば一発でなくなる350円で、
合格までの考え方と道筋をインストールでき、
合否の確率が高まるなら超安い買い物
だと思いませんか?

なんて営業出身だけに
営業トークしてみました^^;

でも、心から営業できるくらい気合で
重要な情報を詰め込みました!

今までの教員採用試験関係の書籍にはない
実体験に基づいた濃密な情報をお届けします!

スクールで聞けば数万円です。
 
すでに40部以上読まれていて、
しばらくしたら500円にする予定です。

なので、迷っている方はいまのうちに
購入した方が若干お得かもしれません。


でも、買った後で後悔したら?
と思うかもしれませんが、
350円なんでそこまで損はないですよ。

ということで、
試験日前までの合格体験記がこれからスタートです!

※購入した人だけ下が読めます。

ここから先は

17,881字 / 11画像

¥ 350

もし応援していただける方はぜひ!