見出し画像

#フォアシュピール2024春 に参加します!

フォアシュピール2024に当選いたしました

私たちOKAZU brandは2024年4月14日に行われるフォアシュピール2024春にサークル参加いたします。場所はすみだ産業会館(錦糸町駅徒歩1分、マルイ8階)、14時半~20時の開催です。

試遊がメインのイベントで、有料頒布はありません(その場での事前予約受付を行うブースもあり、OKAZU brandでも事前予約もお受けする予定です)。
販売イベントだと試遊したのに買わないと申し訳ない気持ちになる方もいるかもしれません(本当はそんなことはないですよ!)が、フォアシュピールは試遊がメインのイベントなので、何も気にせずとにかく遊ぶことができます。
春のゲームマーケットを前に、ぜひ各サークルの新作をたくさん遊んでチェックしてみてください。

チケットは前売り制です。詳細も併せて<<公式サイト>>をご覧ください。

オカズブランドで遊べる2作品

今回私たちのブースで試遊していただけるのは、ゲームマーケット2024春で発売予定の2作品です。

イベントに提出予定のサークルカットです。実績があるので面白さは保証しますよ、という気持ちをこめて18年目と強調しましたが、もう18年目か……と自分達で驚きました。

キチキチキッチン

リアルタイム協力料理カードゲームです。
限られた時間の中、食材や特徴の書かれたカードの山から提示された料理に合うようなカードを探して、仲間にどの料理か当ててもらえるか試みます。
思っていた食材が他のプレイヤーに取られてしまっていたり見つからなかったりする中で、間に合わせの項目でなんとか伝えなくてはいけません。
中には紛らわしかったり、どんな料理かわからない料理が提示されるかも知れませんが、間違っていてもとにかく伝わればよいのです。機転をきかせて料理を表現しましょう!

モル盛(もり)

「ひつ陣(販売終了)」「やぎ山」「カピ原」に続くOKAZU brandどうぶつカードゲームシリーズの最新作となります。
もちろん内容はこれまでのどのゲームとも異なります。
「モル盛」は協力型でも、対戦型でも遊べる新基軸の神経衰弱系モルモットおひっこしカードゲームです。
記憶が苦手でも、協力モードでは役割を分担して、対戦モードでは戦略を工夫して楽しむことができますよ!


制作作業も佳境です。
2作とも入稿を終えて詳細がご案内できるようになり次第noteに記事を書きますね!

前回のレポートもぜひご覧ください

こちらが前回のフォアシュピールの参加レポートです。
出展側としてもとても楽しいイベントでした。また参加できることをとても嬉しく、当日を楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?