kei morimto 「the days」

おかずとです。
皆さんは頭にこびりついて離れない曲があるでしょうか。
私はあります。
つい最近までは一般教養として聴いとくかと軽い気持ちで聴いた「アイドル」が無限に頭の中を走り回っていました。

昨日の投稿で最近音楽を聴かないとか書いてましたけど普通に聴いてましたわ。
あと「韻波句徒」とかね。ちょっと世間から遅れるのがおかずとです。

そんなわけで「アイドル」がずっと頭の中にいたんですけど、昨日それが入れ替わりました。
ナコンの縛り旅2を見返していた時に今まで気にもとめなかったエンディングの曲最高じゃんと気づいたのです。

まじでいい曲。
おかずと好みといえばいいのか。
明るくて清々しい気持ちになれるし、やり切った感を感じることができるし、涙が出そうになる。そんな曲です。
おかずとは動画とか見ていて気になった曲があった時、投稿者の概要欄とか動画コメントとか漁りまくって特定するのですが、今回のは全然わからなかった。

まじでアテのないゴールがわからない途方もない道のりに思えましたが、チートアイテムがありました。
shazamです。
このアプリマジで凄いです。
音楽を聴かせるとすぐに曲名を出してくれます。正直まったく信じてませんでしたけど、探している曲を聞かせたら1秒で特定してきました。とんでもない精度だな。
しかも合ってる。
天才かよ。

なんか100キロ先に向かわなきゃいけなかったのに、スタート地点に車と高速のインターあったみたいな感じでした。あっけなかった。


そして探し求めていたのがこの曲です。
「The Days」
マジで聴いてみてください。最高の気分になれます。なんかおかずとは分かりやすく四つ打ちでシンセな曲が好きなんでしょうね。
neko hackerとかも好きです。
neko hackerはギターも凄すぎるから好き。
おかずとはギターを弾いてたことがありましたので当時はめちゃくちゃneko hacker練習してましたね。

「The Days」は途中に「せーの」と掛け声が入るんですけど、まじで入れるタイミングが凡人の私が思いつくタイミングとワンテンポ違うんですよね。それが気持ち良い。
わかりやすくここでいいやろ!っていうことじゃないのがオシャレです。

文明のおかげで素敵な曲に出会えたおかずとでした。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?