見出し画像

僕らのユニバース

おかずとです。
今日は映画「GRIDMAN UNIVERSE」を見てきました。

今日は絶対見た後の帰り道にnoteを書こうと思っていたんですけれど言葉が出てこないくらい素晴らしかったです。

本当に上手に言葉にできないです。

実は私がグリッドマンにハマったのつい最近で、つい2週間くらい前にたまたまこの映画の主題歌を聴いたことで興味を持ちました。

マジで大石昌良すごいです。
放映当時興味すら湧かなかったアニメをたった一曲でどハマりさせるんですもん。
とんでもねえよ。
youtubeで「uni-verse」聞いた時震えました。
これ絶対映画のエンドロールで流れたら泣くやつだと本能で感じ取りましたし実際今日泣きました。
なんか大石昌良に聴いたら無理やり感動させられる音をずっと聞かされている感じ。
無理やり「おら!感動しろよ!おい!」ってやられてる感じ。
でもそれが気持ち良すぎる。
という経験をアニメ作品見てない時点で体験したので、映画館直接「uni-verse」を聞くために急いで全部見たのです。

アニメすごく良かったですよね。
グリッドマンめちゃくちゃ面白かった。
triggerの動かすロボット本当にかっこいいしお話も面白かった。
アレクシスが一番かっこいいキャラだと思いました。
声と見た目が好き。
triggerのキャラ本当にかっこいい。
私はプロメアで多分初めてtrigger作品に触れたんですけれど、アレクシスはプロメア感があってすごい好きでした。純粋に頭燃えてるし似てるのは当然だ。

非常に大きな満足感に包まれた後にみたダイナゼノンはもっと大きな幸福をもたらしてくれました。
私はよもゆめ優生思想の持ち主です。
正直私はダイナゼノンの方が好きです。
蓬と夢芽本当にいいよな。
普段アニメ見てあんまりときめきみたいなのを感じないんですけれど、この2人からは莫大なエネルギーをもらいました。
蓬本当にいい奴だし、夢芽みたいな女の子はめんどくさいけれどこっちが好きになってしまったら一生離れられないんですよね。
惚れてしまったら負けというやつ。
でも男はその負けている状態が楽しいし嬉しいし幸せなんですよね。
ちょっと自分の思想入ってきたのでやめますわ。

よもゆめは置いておいてガウマも大好き。
かっこいい男すぎる。
あんな男になりたい。
本当に21歳かよと思ってしまいます。
+5000歳だとしても実際に生きているのは21年でしょうからとんでもなく達観した青年ですよね。上司になってほしい。

怪獣優生思想組も最高でした。

終わり方も非常に良かった。

全部見終わったから映画見れると思って今日実際に観に行きましたけれど、寂しさが強いです。
俺たちはもうあいつらの日常を見ることができないかもしれないという気持ちが強くなってしまいました。
本当に見たい物全部入ってて最高に綺麗な終わり方でしたから。
でもね、きっと私達の宇宙もどこかで彼らの宇宙と繋がってると思うんですよ。
そう思うことでなんとかやっていくしかないです。

もう書けなくなっちゃいました。
気持ちがデカすぎて。
これからきっとグリッドマンに関する書籍、グッズを探し求めてアキバとネットを徘徊するおかずとが生まれると思います。

大石昌良さん本当にきっかけを作ってくれてありがとうございます。
これからは自分とグリッドマンの話をできる人を増やすために全力で布教していく所存です。
身近な人達は御覚悟を。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?