おかずと売り子になる

おかずとです。
昨日は同人即売会の売り子をしてきました。
おかずとが描いたわけではありませんが、彼女が頑張っています描いた作品を販売するというのは中々楽しい経験でした。
経験できてよかったなと思います。

にじそうさくっていうイベントでにじさんじのキャラ達の作品をみんな作ってきて売るみたいな感じなんですけど、本当にめちゃくちゃな数の参加者がいてビビりました。
即売会自体行ったことないしどのような空気感かもわからなかったので最初めちゃくちゃ怖かったです。
大勢のマジな熱気ってその界隈をよく知らない人からするとかなり怖いです。
でも時間と共にそれも薄れていき最終的にはでっけー文化祭みたいだなというところまで落ち着きました。

普通に考えて本当かを作るってめちゃくちゃすごいことですよね。
好きだから作るってそれだけで物を作り上げる力は本当にすごいです。
お金にならないけど作りたいから作って素敵ですね。ガンプラもそうかも。

昨日の疲れが今日の朝まで残っていたんですけど、仕事に行って退勤したら朝より元気になってました。
労働ないと体調不良になりやすいんですけど皆さんもそうなんでしょうか?
緊張が抜けると抜けたところに風邪とかのウイルス入ってくる感じがします。
気温の変化が激しいので体調に気をつけて過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?