耐えの一日

おかずとです。
お疲れ様です。
おかずとは本日耐えました。仕事を。
いやーよくやった。

新入社員として働き始めて2ヶ月くらい経ちましたが、今中途半端にできることが増えてきた時期なのでだんだん忙しくなってまいりました。
何もわからない時期は気持ち的に余裕がありましたが、今はあんまりありませんね。

やんなきゃいけないことは沢山あって、頭でそいつらが存在していることがわかっているのにそいつら全員が同じ速度で私に向かってくるんですよね。敵を認識できるようになったが故の苦悩。成長したんですね。私も。

でも上手く体が対応していないみたいな感じ。
多分赤ちゃんも同じ気持ちなんじゃねえかな。
這うより歩いた方がはえーのがわかってるのに体が歩くことに対応してないから無理っていう感じ。だから赤子は泣くのかもしれない。
私もなんか今日退勤した後に少し涙出ましたね。涙が出ることに驚きましたけど。

おかずと真面目だなと自分で思いました。
仕事を自分の思ったようにできなくて涙出るなんて思ってなかったですね。偉すぎるだろ。
そのうちこんな気持ちも忘れるんでしょうね。
赤ちゃんだった頃の気持ちを思い出せないみたいに。
耐えですね。

明日は休みなのでどっかに鎌倉の長谷寺に行きたかったんですけど、大雨らしくてわろた。
絶対明日は午前中に起きて有意義に過ごしたい。
酒買って帰ります。
あじゃしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?