おかずと高速に乗る

おかずとです。
今日は車で幕張のコストコまで行きました。

免許を取ってからあんまり車を運転しているわけではありません。
なのでたまに練習ということで叔父と一緒に運転の練習をしています。
MTのジムニーに乗ってます。
今日は普通に練習するだけだと思ってたのですが、祖母を乗せてコストコに行くことになっていました。
祖母も初心者の車によく乗るなと思いましたね。普段より長めに仏壇に祈ったから大丈夫なんだそうです。

そんなわけで車運転しました。
コストコに行くのに高速に乗るんですが、おかずとにとって今日が初めての高速デビューでした。
実は車校の教習では高速教習がシュミレーターだったのでガチで初めてだったんですよね。
しかもシュミレーターでは事故ってますのでマジで怖かった。
が、入ってみると案外こんなものかという感じで下道よりも安心感がありました。
幕張まではあっという間でしたね。

コストコも初めて行きました。
めちゃくちゃデカいですね。でも横のイオンの方がもっとデカくてビビりました。イオンあんなにデカくてどうすんだろうって思いましたね。
コストコは人多すぎ。日曜なので。
食品もすごい量だし食品以外も沢山あるのにびっくりしました。
カードがエスカレーターを滑り落ちない仕組みにも感服しました。

帰りはなんか高速アホほど渋滞しててやばかった。左足がクラッチから離せなくて死にそうになりましたけどなんとかみんな無事に家に着くことができました。
おかずとはおばあちゃんにジンジャーエールの缶を30個買ってもらえたので満足です。
今月もうジュース買わなくていいな。

休みの日なのに疲れましたね。
でもいい経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?