おかずとのやらかし

おかずとです。
仕事で大やらかしやりました。

おかずとは仕事で食品を販売しています。
今新入社員に課せられた課題で一品商品を選択して売り込むということをしています。

1ヶ月間でいくつ売るかを目標立てて取り組むのですが、おかずとはそこでやらかしました。

昨年の実績を鑑みておかずとは目標をデカく立てたのですが、実はその参考にしていた数が間違っていたのです。
昨年実績5〜600個だと思っていた商品が200個くらいしか実際には売れていなかったんですよね。
おかずとは昨年の2倍で目標立てて商品を仕入れたのですが、現実は昨年の5倍売らなくてはいけないということになったわけです。

昨年比の5倍って…何したら越えられるねん…

アホほど倉庫に積んである商品を尻目に後1ヶ月間できることをやらなくてはいけません。

ふと氷菓の文化祭の話を思い出しました。
文集を誤発注してしまった話。
あの時の奉太郎みたいに私はなれるのでしょうか。
私の職場にも十文字が現れるのでしょうか。
1ヶ月後のおかずとの未来とは…

次回「クドリャフカの順番」
どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?