見せてもらおうか、岩田息子の力とやらを

おかずとです。皆さん本日は土曜日ということで、明日の大阪杯に頭を悩ませていることと思います。
私おかずと少し前まではしっかり競馬の予想を立ててG1であれば馬券の購入もしていたのですが、現在馬券は引退しております。

しかしまあ現役の馬達の活躍は気になるわけですよ。好きな馬も何頭かおりますしね。
ということで大阪杯。ジェラルディーナですよ。現役で一番好きな馬を聞かれると結構難しいのですがジェラルディーナは間違いなく好きな馬と言えます。
昨年のエリ女で大勝ちさせていただいた恩もありますが純粋に顔が可愛いです。
偉大な母の血が覚醒し始めているのを感じます。いわゆる本格化というやつなのでしょう。
しかし大阪杯の出走表を見たらジョッキーが岩田さんのとこの息子さんと書いてある。
おおまじか!!え…まじか…

と正直感じました。競馬好きな方ならご理解いただけると思いますこの気持ち。クリスチャンがいないので仕方ないですけれども複雑な気持ちになりました。
望来さんに精一杯頑張ってほしいですね。中央G1獲るチャンスですから。ジェラルディーナは本当に強いと信じているので大事にされて欲しいです。

好きな馬の話に戻りますけれども、思い起こすと私の好きな馬は引退馬が多くてクロノジェネシスだとかグランアレグリアだとか結局強い牝馬なんだなと思います。クロノジェネシスが産まれた仔と一緒に写ってる写真とかめちゃくちゃ嬉しい気持ちになりましたし本当に好きでした。
走り様で好きだったのはモズスーパーフレアですね。名前が最高なのは当然として、どんなレースでもスタート直後の加速は本当に彼女が一番速かった。必ず逃げるとわかっている分レース展開も考えやすかったですよね。4コーナー回ってきて追いつかれそうになっても諦めず力強く走っている姿に勇気をもらっていました。常に全力な姿が素敵でしたね。

ジェラルディーナも私の好きな馬として思い出に残ると思います。明日は大舞台ですので無事に走り切って欲しいですね。あわよくば大阪杯を制覇して阪神の鬼になってくれると信じています。
みらい!!しっかりやれよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?