見出し画像

定期秋葉原パトロール

おかずとです。
今日は仕事終わりに秋葉原パトロールへ行ってきました。なんだかんだいって久しぶりです。
3週間くらい行っていませんでした。
普通の人だと3週間に一回行ってたら行き過ぎと思うのかもしれないですけど、特に目的もなく歩くだけでだいぶ私に取っては気分転換になるのです。

今日も目的なく秋葉原を彷徨っていました。
ROBOT魂のお店でサザビーとνガンダムのエグいやつが展示されてました。
ネットでは見てましたけど実物えぐいっすね。
まじでかっこいい。
値段が高いのも納得の出来でした。

その後はいつもの店をぐるりとみた後、今日は御徒町秋葉原間の山手の高架下にある食べ物屋さんを見に行きました。なんか恐らく各都道府県の美味いものを集めているセレクトショップ的な感じなんだと思います。
結構広いし美味そうなものばかりでした。
おかずとも仕事で食のセレクトショップ的なところに勤めているので、なんかちょくちょく見たことのある商品があったりとかして面白かったです。
さっき目的なくとか言いましたけどありました目的。
エイヒレが欲しかったんですよね。
まじでエイヒレが全然近場に売ってない。
非常に困ってます。コンビニのおつまみコーナーにあるエイヒレは高い癖に全然量が入っていないので勿体ないです。
叔父がよく釣りに行くのですがなんか漁港らへんでは売ってたりしてたまに買ってきてくれるんですよね。そのエイヒレが一番うまい。
残念ながら今日行ったお店にはありませんでした。あったのかもしれんけど全然わからんかった。広すぎて。
時間と予算がある時に買い込みに行きてーと思いました。けどやっぱどうしても地方の商品集めてくるとご当地の土産っぽいパッケージの商品が増えちゃって萎えるんですよね。
わかりません?この気持ち。
どこどこ限定!みたいなパッケージ見ると鬼萎えします。
俺たちが欲しいのは限定品なんかでなくその土地が誇る本当にうまい食材なんだっつってんの!

結局そこでは何も買わず上野駅のみはしであんみつを買いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?