無題

アシスタントの猫ちゃん達を紹介するよ!【#銀河アリス】

※加筆修正を加えた最新版を投稿してあります!
よろしければこちらをご覧ください!(2022/02/22)
https://note.com/oke_014/n/n67e1a1699126


銀河アリスちゃんの動画といえば、本人もさることながら多種多様で個性的な猫ちゃん達が欠かせません。
アシスタントとして登場するこの猫型ロボットちゃん達は十数体にも及び、ご存知の通りそれぞれ色を冠した名前で呼ばれています。

これだけの数がいると、正直あんまりよく知らない猫ちゃんがいる…という方がいても、不思議ではないのではないでしょうか。
なので今回は、そんな猫ちゃんズについてより沢山の人に知ってもらいたいと思い、微力ながら筆を執らせていただきました。

記事の中で紹介したエピソードは、その文章に情報元の動画のリンクを紐付けしてあります。
また、各猫ちゃんの出演動画をまとめた再生リストもそれぞれの項目の最後に載せてあるので、宜しければお使いください。
(以前は筆者が個人的に作成していたリストを掲載していましたが、現在は公式のものに差し替えてあります。感謝!)

紹介順は、初登場した動画等の日付に沿ったものです。
それではどうぞ!

【19/07/29追記】
新たな猫ちゃんの登場に伴い、記事内の一部の表現を変更、
新猫ちゃんの項目を追加しました。

1.アオちゃん

画像1

◆初登場:【自己紹介】銀河アリスとネコ型ロボ(18/05/13)
◆アリスの呼び方:アリスちゃん
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:あま₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾あま

初投稿の自己紹介動画から登場している、代表的な猫の1人。
基本的にアリスちゃんの発言には穏やかに同調し、ツッコミというよりかは諭してあげるような甘々スタイルの猫ちゃんです。いわゆる全肯定猫その①。
包容力のある透き通った声とその柔らかい空気感から、「アオちゃんの動画は癒される~」と地球人類さんの間でも もっぱらの評判ですね。

アシスタントという立場ではありますが、動画の企画によってはアリスちゃんと漫才をさせられたり、一緒に【抜き打ちテスト】や漢字算数の検定を受けたりしています。
しかし、アリスちゃんに負けず劣らずの天然っぷりを発揮するアオちゃんに対し、地球人類さんの間では、「実はアオちゃんも結構なポ〇コツさんなのでは?」という疑惑があったりなかったり…。(笑)

アオちゃんとアリスちゃんは侵略活動外でも交流があるようで、クリスマスには好きな女優さんの写真集をプレゼントしてあげていたり、【銀河アリス生誕祭2019】では猫を代表して手紙を用意してくるなど、普段の動画での様子と合わせて、とても親しい間柄なのが窺えます。
特に【うるう年ゲーム】を遊んでいる動画では、ちょ~っぴり抜けてる仲良し2人の楽しそう様子が、短い動画の中によくまとまっていて、個人的にもお勧めの動画となっています。
また、つい先日投稿された【銀子の部屋 アオ編】では、アリスちゃんにどうぶつの森を教えたのはアオちゃんだったということが明らかになりました。アリスちゃんがどうぶつの森で遊んでいることは、活動を開始して間もない頃から既に仰っていたと思うので、昔からの仲の良い関係性が伝わってくるようです。

アオちゃんの相手をやんわりと包み込むような優しい魅力は、天真爛漫なアリスちゃんとの相性がバッチリです。
2人の仲睦まじい様子と相まって、どの動画も非常に見やすく仕上がっていますので、銀河アリス入門編としても勧めやすい猫ちゃんではないでしょうか。

アオちゃんの再生リスト

2.クロちゃん

画像2

◆初登場:【地球温暖化】ウルトラハイパー地球ものしりクイズに挑戦してみた!【赤道】(18/05/14)
◆アリスの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:男性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:なんでだよ!く( 'ω')/

一番始めの侵略動画「地球編」から登場する、代表的な猫の1人。
アリスちゃんの個性的な発言に振り回され続ける苦労人で、勢いのあるツッコミと気持ちのいい笑い方が特徴的です。
毎回アリスちゃんに真正面から立ち向かっていくため、動画や生放送の最後には疲れてヘロヘロになっていることもしばしば。

一見厳しいようでいて、アリスちゃんの可愛さに絆されてなんだかんだ甘やかしてしまうところがあり、語気は強くともどこか愛嬌を感じさせます。
(実は、同じ男性型のアシスタントであるミケちゃんの台頭に焦りを感じており、「ミケにだけは負けたくない」と密かにライバル視するお茶目な一面も。)
生放送などでクロちゃんが視聴者から持て囃されていると、「なんでクロちゃんばっか褒めるの!アリスも褒めて!」とアリスちゃんが嫉妬し出すなど、猫の中で唯一対抗心を燃やされている貴重な存在でもあります。

そんなどこか隙を感じさせるキャラクターから、不憫な扱いをされることが多いクロちゃん。特に『電撃クロ』と表された前後編の動画は、その極地と言っても過言ではないでしょう。あるルールのもと、それをクロちゃんが破ったら罰として電流が流されるというシンプルな企画です。
ツッコミ我慢大会】ではタイトル通り、個性の1つである揚げ出し(揚げ足)を禁じられ、案の定我慢できずに電流を食らい続けるクロちゃんが。
大喜利チャレンジ】では、回答に苦戦するクロちゃんを余所にアリスちゃんが圧倒的大喜利力を見せつけ、最後には思わず感心するという姿が残っています。
どちらも笑いなしでは見られない傑作で、本当にお勧めの動画です。(笑)
(クロちゃんへのいじりに関しては、ある生放送でのアリスちゃん曰く「クロちゃんすっごいニッコニコだぞ!すっごい喜んでっから♪」とのことなので、多分心配は無用ですね。w)

地球人類からも大変人気が高い、安心感満載のクロちゃん。
猫の中では動画や生放送への出演回数が最多で、チャンネルの宣材イラストでもアリスちゃんと一緒に姿が描かれているなど、名実ともに猫の顔役的存在といえるでしょう。

クロちゃんの再生リスト

3.パープルちゃん

画像3

◆初登場:【幼児の頃から】元学級委員長だから教育なんでもクイズに挑戦してみた【英才教育】(18/05/21)
◆アリスの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:バーカʕ•̫͡•ʔ

2つ目の侵略動画「教師編」で登場した、ストレートなツッコミが持ち味のパープルちゃんです。
「バ~~カw」や「何言ってんのかわかんない」など、割と率直にズバズバと切り込んでいきますが、アリスちゃんの回答や動きに自然と笑ってしまったり、良い所は素直に褒めてくれたりと、気取らずさっぱりとしているところが見ていて楽しい猫ちゃんですね。

パープルちゃんの再生リスト

4.オレンジちゃん

画像4

◆初登場:【楽譜を読んで】クラシック音楽に使われる楽器ってなんだろう?【ピアノを弾く】(18/06/04)
◆アリスの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:ギュイーンギュワギュワギュワギャギャーン ₍₍ ◝(’ω’)◟ ⁾⁾

侵略動画「クラシック音楽編」から登場。
テンションが高い元気なボクっ子で、代表的な猫の1人です。

オレンジちゃんを紹介するのなら、まず忘れてはならない動画が1つ。
【激突!】最強のエアギター王決定戦で起きた驚愕の展開・・・』で披露された、強烈な口ギターです。
LINEの専用コメントにも用いられているその時の様子は、後にアリスちゃんが、「常にマシンガントークのアリスでもオレンジちゃんの口ギターを聴いたら唯一黙る」と明言するほどの衝撃で、地球人類さんの中でもかなり話題になった、代名詞的な回ですね。

そしてもう1つ、【ヒトトイロ】というボードゲームで遊んだ動画も非常にお勧めです。決められたお題に沿った色のカードを選び、お互いに選んだ色が一致していたら勝ち、というこのゲーム。
アリスちゃんの独特な思考に困惑しっ放しのオレンジちゃんが、思わず「はぁあ゛あ゛ぁぁぁ?!?!」といった渾身の叫び声をあげたりするなど、とても面白い動画となっています。(笑)

オレンジちゃんの嫌味を感じさせない賑やかで楽しいリアクションは、大きな魅力の1つです。先ほど述べた動画でもあったように、時にはアリスちゃんに向けて声を荒らげた激しいツッコミをすることもありますが、その中にはいつもさりげなく優しさが感じられます。これは、日頃の付き合いからなる2人の信頼感があってこそではないでしょうか。
18年末最後に投稿された【今年を振り返り】動画では、ナチュラルにプライベートで「アリスとしゃぶしゃぶを食べに行った」という話をされていたり、【銀河アリス生誕祭2019】では――充電中だったため残念ながら出演こそしていませんが――アリスちゃんが「12時ピッタリに『おめでとう』って言ってくれたんです」と、オレンジちゃんからお祝いメッセージが贈られてきたことを語ってくれています。

どんな企画にも素晴らしい対応力を見せてくれる、仲良しのオレンジちゃん。
裏方猫ちゃんからも「ツッコミよし、進行よし、締めよし」と評される、バランサー的な頼もしい存在のようです。

オレンジちゃんの再生リスト

5.アカちゃん

画像5

◆初登場:銀河アリスの侵略生放送 # 002(18/06/15)
◆アリスの呼び方:アリスさん
◆人格の性別タイプ:男性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:YO! YO! (・v・)

第2回目の侵略生放送から登場。「アリスさんは可愛いし癒される」と優しく褒めてくれたりする、甘くて腰が低めな敬語キャラ。
…かと思いきや、割と容赦のなくバッサリ切ったりもする、なかなかの敏腕猫ちゃんです。

アカちゃんは『ラッパーのアカ』という肩書で知られており、これは初登場した生放送でのあるエピソードがきっかけです。
アカちゃんが話の流れで「アリスさんに厳しくする」と宣言したところ、アリスちゃんからは「厳しくするならラップやって」と、見事な無茶ぶりが返されてきます。動揺しながらも「じゃあ甘くします…」と即降参するアカちゃんでしたが、その後も放送中に何度か"アカちゃんのラップ"は掘り返され、チャット欄の裏方猫ちゃんからも「アカちゃんの特技はラップです。(猫)」と念押しされた結果、『ラッパーのアカ』が誕生してしまったのでした。(笑)
(詳細の一部始終を知りたい方は、ぜひアーカイブを観てくださいね!)

アカちゃんは、現時点で生放送にしか出演していない猫ちゃんです。
その出演も初登場だった侵略生放送第2回目と、アオちゃんと同時出演となった禍つヴァールハイトさんとのコラボ放送という、少し特殊な2つとなっています。あとは別の猫ちゃんとのいくつかの企画で、採点係などとして声無しでちらっと登場したくらいでしょうか。
これは筆者の憶測でしかありませんが、恐らくアカちゃんはどちらかといえば裏方側の猫ちゃんなのでしょう。
実際、19年2月8日に行われたミケちゃんとの配信では、アリスちゃんが「アカちゃんは常にいる」と明かされています。オレンジちゃんのドッキリ動画ではアカちゃんが悪い顔をしていたという話や、某吸血鬼のお兄ちゃんが「アリスの口癖が猫に伝染っている」なんて話をした際に、「アカとか普通に喋ってる時に『すごいじゃん!』とか言ってくる」といった小話が語られるなど、随所で存在を確認することが出来ます。

いつか、アカちゃんのカッコいいラップを聞ける日が来ることを
楽しみにしたいですね。

アカちゃんの再生リスト

6.イエローちゃん

画像6

◆初登場:銀河アリスの侵略生放送 # 003(18/06/25)
◆アリスの呼び方:アリスたん
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:タン!カルビ!ロース!(๑•̀ㅂ•́)و✧

侵略生放送第3回目から登場。
女子力の高いお姉さん系の、僕っ子猫ちゃんです。
親しみやすい可愛い声をしており、アリスちゃんの言動に戸惑いながら、丁寧で切実なツッコミを投げかけてくれます。

彼女の通称は"困惑のイエロー"。そのキッカケになったのはこちらの、
【人生相談】どんな悩みも吹き飛ばすたった一つの方法って!?
という動画からです。
相談に対するアリスちゃんの回答があまりに奇抜で、第一声で「…うん。」としか返事をすることができなかったイエローちゃん。
この印象的な様子が、後に【銀子の部屋 イエロー編】で取り上げられるなどし、いつしかそう呼ばれることとなりました。

イエローちゃんの日頃からの困惑っぷりがよく分かる動画といえば、
【YAKINIKU】「カルビ」ってどこのお肉か知ってる?? 答えは・・・
焼き方は? 順番は? 焼き肉の美味しい食べ方を徹底解説!
こちらの侵略動画「焼肉編」がお勧めです。
焼肉屋の店長として接客を試みるお銀のとんでもないおもてなしの数々に、思わず「うわぁーッ!」と悲鳴を上げるイエローちゃんや、自由過ぎるアリスちゃんの焼肉作法に最早ツッコミを諦めるイエローちゃんなど、2人の魅力がこれでもかと詰まったシリーズとなっています。(笑)

イエローちゃんの再生リスト

7.ピンクちゃん

画像7

◆初登場:【食レポ】ラーメンそっくりのケーキって...何!!?【スイーツ編】(18/06/27)
◆アリスの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

侵略動画「ケーキ編」から登場の、少々毒舌な切れ者猫ちゃんです。
非常にテンポの良いキレキレなツッコミが絶妙なピンクちゃん。そのさまは裏方猫ちゃんから「受け答えのスピード感が、編集前から完成された動画のよう」と言わしめるほど。

ノリがよくサバサバとした性格をしているピンクちゃんは、お酒を飲むことも大変好きなようです。
【悩み相談】の動画で"友達と知人の境界線"という話題になった際には、「ピンクは普通に『イェーイ!』つって酒飲んで『フゥ~』つって友達かな」と、なんとも爽快な考えを聞かせてくれます。(笑)

アオちゃんとはまた違ったタイプの保護者系猫ちゃんであり、初期の動画では、自由奔放なアリスちゃんを「くるくるしない!w」と嗜めたり、生放送などで久しぶりに登場すると「知らない間に大きくなって~w」と、アリスちゃんの近況に触れた母親ムーブを見せてくれたりもします。
出演頻度はそれほど多くありませんが、とても頼りがいのある猫ちゃんですね。

ピンクちゃんの再生リスト

8.スカイちゃん

画像8

◆初登場:【学生必見!】夏休みの過ごし方に迷ったら見る動画【2018年版】(18/07/25)
◆アリスの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:ごっはっん٩( 'ω' )و

侵略動画「夏休み編」で登場した、綺麗な空色をした猫ちゃん。
アリスちゃんの発言には欠かさず相槌を打ち、流れるようにツッコミもこなしてくれる盛り上げ上手です。
スカイちゃんの動画では、夏休みの思い出の1つとして、アリスちゃんがクラシックバレエに関する面白エピソードを語っていたりもしており、一見の価値ありですよ。

スカイちゃんの再生リスト

9.ワインちゃん

画像9

◆初登場:【宇宙よりも】南極のことを知りたい人集合ー!の巻【遠い場所】(18/07/30)
◆アリスの呼び方:アリスちゃん
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:100年モノざます₍₍ ◝(’ω’)◟ ⁾⁾

侵略動画「南極編」などで登場した、色鮮やかな毛並みが素敵な、ベリー系の甘口猫ちゃんです。
ワインちゃんのツッコミには、「ちげーよ!ww」と反射的に口をついて出てしまったようなものから、思わず独り言ようにボソボソッと呟いた素に近いものなど、自然体の魅力を感じさせてくれます。

ワインちゃんの再生リスト

10.グレーちゃん

画像10

◆初登場:【夏といえば】山を征服したら地球の"てっぺん"をとったも同然だよね!【アウトドア】(18/08/13)
◆アリスの呼び方:アリス先輩
◆人格の性別タイプ:女性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:やで!(๑•̀ㅂ•́)و✧

侵略動画「山編」から登場。
とても可愛い聴きやすい声をした、関西弁の後輩系猫ちゃんです。
アリスちゃんや他の猫ちゃんのことを"先輩"と呼んでおり、後輩というだけあって話し言葉は基本的に敬語です。ただそれほど畏まった感じではなく、気さくに「○○っす!」「○○なんすね」といったくだけた口調もよく聞かれます。

グレーちゃんは猫の中でもかなり上位の甘々タイプで、アリスちゃんへの思いやりが感じられる猫ちゃんです。侵略の点数はだいたい星4つ以上が多く、揚げ足を取るよりも、良かった点に着目するような評価の仕方をしてくれることが多いですね。

そんな優しいグレーちゃんの魅力が更に深まる、ちょっとした裏話が1つ。
まず動画の収録の際には、予め侵略テーマに関する解説を裏方猫ちゃん達が用意しているらしく、侵略動画【温泉編】でも同様に、色々とうんちくネタを用意していたそうです。ですがそれとは別に、グレーちゃんも自身で温泉地について調べて、凄く準備をしてきていたとのこと。(残念ながらその調べていた内容は、あまり動画には使えなかったそうですが…笑)
グレーちゃんの真面目な一面が垣間見えるような、素敵なエピソードです。

猫ちゃんの中では比較的落ち着いた雰囲気ながら、「なんでや!w」と関西らしい堂の入ったツッコミもお手の物のグレーちゃん。
方言が可愛い後輩キャラとして、地球人類さんからもとても人気の高い猫ちゃんです。

グレーちゃんの再生リスト

11.グリーンちゃん

画像11

◆初登場:【衝撃】アリスにはこう見える!?お月さまを絵で描こう!(18/09/17)
◆アリスの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:男性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:ことしはあまやかしてくれ~!!((└(:3」┌)┘))

侵略動画「月編」で登場した、猫ちゃんズ随一の辛口猫ちゃん。
普段のアリスちゃんは、その自由奔放さで猫ちゃんを振り回していることが多いですが、そんなアリスちゃんもグリーンちゃんのドS加減には思わずタジタジでした。(笑)
なんだかんだ甘い猫ちゃんが多いなか、グリーンちゃんのスパルタアシスタントっぷりは新鮮ですね。

グリーンちゃんの再生リスト

12.ミケちゃん

画像12

◆初登場:銀河アリスの侵略生放送 # 008(18/09/28)
◆アリスの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:男性
◆地球侵略ch.公式LINEの専用コメント:あまー!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

侵略生放送第8回目から登場。アリスちゃんに対し初登場時から大甘の限りを尽くし続ける、アオちゃんと並ぶいわゆる全肯定猫その②です。
ミケちゃんはアリスちゃんのとっちらかった発言を捌く能力がピカイチで、例えツッコミやノリツッコミなどを駆使して柔軟に切り返していくその手腕には、非常に洗練されたものを感じさせます。

どの動画を見てもミケちゃんのリアクションは本当に秀逸で面白いのですが、強いてこれ!と挙げるとするならば、個人的には【激"甘"ペヤングを作って食べてみた】と【全肯定クイズ】の2本を特にお勧めしたいですね。
1つ目の動画は、ありとあらゆる甘いものを集めて、通常のペヤングに混ぜて食べてみようという、激辛ペヤングが大流行した時期に奇を衒って投稿された作品です。実際にアイスなどを投入したペヤングの見た目はなかなかに衝撃的なもので、「俺が食文化って概念ならキレてるよ」と天才的なツッコミを聞かせてくれます。(笑)
2つ目のクイズは文字通り、「アリスちゃんの言葉は全て肯定する」という、ミケちゃんだからこそ出来る甘やかしの神髄を極めた動画です。どんな突拍子もない発言も全て「正解。」とするミケちゃんと、どれだけ変な回答をしても肯定されてしまうため、逆にたじろいでしまうアリスちゃんの掛け合いは最高です。
どちらも5分に満たないとても見やすい動画ですので、
結果がどうなったのか、是非ご自分の目で確かめてみてください。

どんな状況でも巧みな話術で地球人類を楽しませてくれるミケちゃん。
動画での初登場となった侵略動画「スポーツ編」では、アリスちゃんお決まりの台詞である『ごきげんようです!』をキャンセルするという荒業をやってのけるなど、ただ甘いだけではない、センス抜群のエンターテイナーな猫ちゃんです。

ミケちゃんの再生リスト

13.パステルちゃん

画像13

◆初登場:【新人猫ちゃん登場】あなたの「卒業」にアリスがベストアドバイス!?(19/03/29)
◆アリスの呼び方:アリスちゃん
◆人格の性別タイプ:女性

約半年間の沈黙を破り、第19回目の侵略生放送から満を持して登場した13匹目の猫ちゃんです。
軽く鼻にかかった緩~い感じの喋り方が可愛いパステルちゃんですが、時折ドスを効かせた凄みのある発言をするなど、どこか元ヤンチックで、なんだか只者ではなさそうなキャラクターをしています。
鮮烈なデビューを果たした生放送が終わるころにはすっかり、“パステル姐さん”と親しみを込めて呼ばれるようになっていました。(笑)

アシスタントとして登場したのは19年3月の侵略生放送が初めてですが、どうやらアリスちゃんとは元々親交があったようですね。その放送内では「パステルちゃんはアリスのすごい理解者じゃん?」なんて会話がされるなど、既に気心の知れた仲であったことが分かります。

他の猫ちゃんと比べるとまだデビューからそれほど月日が経っていないので、投稿されている動画もあまり多くありません。しかしそのどれもが、2人の親し気な関係性を窺い知ることが出来る、楽しいものばかりとなっています。
特に【警察侵略前編】での、パステルちゃんに褒められて飛び跳ねるように喜ぶアリスちゃんは必見ですよ。

パステルちゃんの再生リスト

14.ネイビーちゃん

画像14

◆初登場:【検証】アイドルにありがちなトラブルも銀河アリスなら乗り切れるのか?(19/7/17)
◆アリスの呼び方:アリスちゃん
◆人格の性別タイプ:女性

19年7月、つい先日登場したばかりの、新進気鋭の14匹目の猫ちゃんです。
動画ではさっそく、アイドルファンの男性など役柄に合わせた声の使い分けをサラッとやってのけたり、アリスちゃんに押させることなく進行を続けたりと、これまた有能そうな猫ちゃんの香りがします。(笑)
今後の活躍が楽しみですね。

ネイビーちゃんの再生リスト

15.ベンガルちゃん

画像15

◆初登場:本当は台本!? 銀河アリス正直"やってる"説を疑われたから検証してみた!(19/07/29)
◆アリスちゃんの呼び方:アリス
◆人格の性別タイプ:男性

一人称が俺様で、自称"ヤンキーを極めたヤンキー"と豪語するオラオラ系猫ちゃん。
…だった筈が、初登場の動画冒頭で即座にアリスちゃんが、「さっきまで事務作業してたじゃん」「急に悪ぶってますけど…大丈夫?」と普段の様子を晒してしまい、初っ端からキャラが崩れかけたなんだか憎めないキャラクターです。
懸命にイキったキャラを演じようと頑張る姿が、逆に親しみやすさを感じさせます。(笑)

ベンガルちゃんの再生リスト

おまけ1.レインボーちゃん(虹乃まほろちゃん)

画像16

登場:【虹乃まほろ×銀河アリス】アリスのジェスチャーゲームに戸惑うまほろたん!(18/07/20)

虹乃まほろちゃんとの初のコラボの際、銀河アリスの地球侵略ch.側に投稿された動画の中で、まほろちゃんが扮していた虹色の猫の姿。
実を言うと、動画内で実際に"レインボー"ちゃんと呼ばれたことはなく、別の動画で『今までに出演した猫の色を英語で書け』といったクイズに答えた時や、【アリス'sレポート】の中でそのように表記されてるのみだったりしました。意外!
(筆者が見逃しているだけで、もし「この時言ってたよー!」なんて情報があれば、優しく教えていただけると助かります。笑)

画像17

おまけ2.フジイロちゃん(別名:藤ファ)

画像18

銀河アリスちゃんのほぼ全ての動画の編集を担当している、裏方猫ちゃん。
侵略動画「教師編」以降、フジイロちゃんのほぼ1人編集だそうです。
すごい!

動画の中では、
【ルー?】みんなが忘れられない伝説のカレーのCM【レトルト?】』や
【激論!朝までそれ正解】アリスとクロの予想外すぎる言葉選びに思わず笑顔w』などが、特にお気に入りとのこと。

アリスちゃんのオリジナル楽曲『Link』のMVも、このフジイロちゃんが制作をされています。

さいごに

さて、ここまでおまけも含め16体もの猫ちゃん達について語ってまいりましたが、いかがだったでしょうか。
最後となりますが、実をいうと彼らとは別に、まだしっかりとご紹介できていない猫ちゃんが存在します。

それは誰かというと、
表舞台には決して現れることがないであろう、裏方猫の皆さんのことです。

今回おまけとして名前を挙げたフジイロちゃん始め、他にも普段の配信準備や企画の進行等を調整してくれている方であったりだとか、恐らく様々な役割の裏方猫ちゃん達がいらっしゃることでしょう。

生放送や大きなイベント等が終わった後のチャット欄やTwitterを見ていると、「猫ちゃん達もお疲れ様~!」といった視聴者からの書き込みが多く見受けられます。
これは、配信にアリスちゃんと一緒に出演していた猫ちゃんへはもちろん、裏側で頑張ってくれていた皆さんに対しての、労いの言葉でもあります。

動画や生放送に直接出演し、場を盛り上げてくれる猫ちゃん。
銀河アリスというコンテンツを届ける為、姿は見えずとも懸命に動いてくれている名もなき猫ちゃん達。
どちらも決して欠かすことのできない、大切な存在です。

銀河アリスちゃんの活動に関わる全ての猫ちゃん達に
心からの敬意と感謝を。

それでは、ごきげんようです!