【AI英会話】GPT4-vのvoice conversationがすごすぎる件。

ここ最近いろいろとAI英会話のアプリを試していました。かなり会話が成立するので驚いてたんだけど、どのアプリもなぜか会話のたびに1回1回 ボタンをタップする必要がある。散歩しながら、家事しながら英会話の勉強したいのだけど、ボタンを押す必要があるとなかなか作業が中断されて煩わしい。今のところ僕が見つけた唯一ボタンを押す必要がないアプリが、本家GPT4-vのvoice conversation機能

参考:【衝撃のアップデート】英会話講師が要らなくなる!ChatGPT4-Vを英語学習で使う方法

これがめちゃくちゃ衝撃的ですごくスムーズに会話ができてしまう。ちょっと考える時間があるみたいなので少しラグのある昔のビデオチャットで会話しているような感覚にはなるけれど、英語の勉強と考えると、ちょっと間があるぐらいの方がハードルが低くてよい。

料金が月3000円前後と高いが、他のことにも活用するのであれば十分、元が取れそう。

参考に他に試してみたアプリの感想を載せときます。

ELSA AI
ちょっと間違えた英語を喋っても大意を掴んで返事をしてくれる。ロールプレイの種類が少ないけれど、オリジナル ロールプレイも作れる。1つの話題に対して長々と続けることはさすがに難しいみたいですぐに他にはあるか といったことを聞いてくる。会話のたびに1回 1回 ボタンをタップする必要がある。3か月で5000円弱。

DMM
自分の回答 1つ1つに対してクリックすると解説が表示される。もっとよく表現するにはどうしたらいいかな どのアドバイスが提示される。DMMで自分が表現したい文言ストックが作れそう。現在無料。アプリがなく ブラウザでしか動かないところがいまいち。会話する際に 1回1回のやり取りの度にボタンをタップする必要がある

Bard、Bing
ちょっと喋っただけでめちゃくちゃ長文を読み上げてくる。全然話を聞かない人。会話する際に 1回1回のやり取りの度にボタンをタップする必要がある。無料、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?