見出し画像

学校ってなんで必要なんだろう~社会人になって分かったこと~

お久しぶりです✨
お圭です⛄ゴールデンウィーク明け、皆さん体調大丈夫でしょうか?僕はゴールデンウィーク後半に39度だし、解熱剤も効かなくて大変でした、、皆さんも気をつけて💦

さてさて、今回は学校!

僕らの頃は、学校へ行こう!とか未成年の主張が流行ってね、なんか青春素晴らしい!学校楽しい!みたいな風潮がありました。

ただ、学校ってなんでいく必要があるんだ?結局、化学とか物理、世界史、数学いらんかったくない?って社会人になっても思ってたんだよ。

使わねーもん。社会で。使う職業は別だけど、、大体使わない、、まじで。

学校ってなんか、必要だったかな〰️なんて、、ふとおもってた矢先に、店に新人さんが入ってきた。

ま、僕の働いてる副業のところは、ガールズバーみたいなとこなんだが。

新人さんは、高校から大学まで通信だったらしい。ほとんどを家で勉強するスタイル。僕は進研ゼミをやってたから、あんな感じかな?

さっそく僕が新人さんに教えることになったんだが、クッションをこんなふうに並べて!っていったのに、、。新人さんただ、べしゃっておいただけ、、💦

きっと言い方が悪かったのかな、、?片づけが苦手なこなんかな?気にしないことにした、、(;_;)

更衣室でも、色んな先輩がきを使って話しかけてくれてたみたいだけど、会話がうまくできない印象、、。人の話聞いてないのか、自分のはなしをし出す。声のトーンとかも、僕らは感情を伝える上で大事にするけど、なんかそれが出来てない感じ。

結局他の店舗に飛ばされました。

そんで結局4日で来なくなりました

連絡取れないそうです

ここから先は

171字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?