見出し画像

出社回帰に向けて。フルタイムワーママの1日シュミレーションしてみました!

本日はワーママの1日のタイムスケジュールを
公開したいと思います。

というのも今後5日出社に変わる可能性が高く
シュミレーションも含めて
スケジューリングしてみました。

ざっくりと以下のような流れになりそうです〜。

【家族構成】
私 37歳 
夫 39歳
娘 1歳9ヶ月

【勤務形態】
フルタイム/営業事務
現在は在宅ワーク週3日、出社週2日
時差勤務あり

【タイムスケジュール】
※出社の場合

5:00〜6:00  起床
オンライン英会話を予約している時は5時起き。
普段は6時起きが多いです。

7:30   保育園送迎
基本私が送りますが
出社に変わったら
今後は夫にも協力してもらいたい
ところです💦

9:00   出社

11:30-12:00
余裕がある時は、
オンライン英会話レッスンを受ける日も。
ただお昼ご飯はバタバタでかけ込みです。笑

17:00 退社

18:00 保育園お迎え
今は在宅ワークの時は
17時迎えですが、
今後は18時迎えがコンスタントになりそうです。

18:30 夕飯
こちらも在宅ワークの時は
空き時間にサクッと準備できていましたが
食材宅配の頻度も増えそう。

19:00 お風呂
夫が早帰りの日は、担当してもらってます。

20:00〜20:30 寝かしつけ
寝かしつけは、娘が何故か夫の方が
寝つきが早い為、お願いしてます。

21:00 片付け、洗濯
この頃には眠くて眠くて
一刻も早く寝たいモードです🥱

22:00 就寝

よく言われるのが
子どもも私も寝るのが早いね!と言われます。
体力がないのか子どもが20時には
ふらついてくるので早めに寝かせてます。
その代わり朝起きるのが早いですが。

夜の片付けと洗濯が終わったらクッタクタです。
以前は、録画したテレビ番組を見たり
していましたが、最近は睡眠欲のが勝ちます。

テレビ時間は週末2.3時間見るくらいになりました。
私も夫もお笑いが好きなので
基本お笑い番組を見てます。

書き出してみて分かったのは
5日出社になると
やっぱり色んな負担は増えますね

子どものお迎えが遅くなるのと
夕飯の支度ができなくなるのが
明らかになりました。

どうにか食材宅配と夫にも協力してもらいながら
出社にも慣れていきたいと思います。

また近況報告しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?