見出し画像

【#55】小さなプライドをどのくらい大切にするか

小さなプライドなんて捨ててしまえ!

よく言われるけど、たまに小さなプライドを大切にしたいとき、ありますね^^わたしは最近ありました。プライドなんて、あんまり気にしたことがなかったけど、わたしにもあったんです。

プライド。

数日どうしようかなーと思ってたことがあって、、面白い仕事だから受けようかなと、あと広報的にもいいかなと計算もありました^^でも、違和感があって。有名なひと、そうじゃないひとの態度が違っててるのがみえみえで。やっぱりお断りすることに決めました。

テレビ制作会社のみなさんを思い出しました。所ジョージさんに対する態度とわたしに対する態度が同じだったんです、ありえないと思いましたけどね、笑笑

誰に対しても同じ態度のひとって尊敬する。無意識にそうされてて尊敬しかない。

断ったのはもったいないという気持ちより、清々しい気持ちです。

小さなこだわりなんて捨てろと思うひともいるかもしれないけど、わたしは大切にしたい。

あ、ちょっと違うかな。

普段は邪魔だけど、自分のどうしても守りたいものに対しては、守りたい。

どうしても譲れないことってありませんか?

選ぶのは自分だし♡

でもオトナだからなぁ。

こう言いました。「わたしにはもったいないお話です。あまりに力不足ですから、遠慮させてください。」えへっ♡

だって、わたし、大人だからね^^

こだわりとかプライドとか、気にしたことなかったし、わたしにはないなぁと思ってました。

でも、あったんです。

きっとあなたにもあるかな。

わたし、見つかって涙が出ました。なぜかわからないけど、嬉しかったんです^^

いただきましたサポートは、子育てでクタクタになったときに、甘いおやつを買うために使わせていただきます^^