見出し画像

愛してくれよ、ありのままの俺を

・日曜日!三連休!の真ん中!

・3月いっぱいで異動の内示が出た。ほっとしたような、不安なような、期待するような気持ちが4:5:1くらいなかんじ。

・今週は異動発表のあった金曜までずっとソワソワしてた。やっとソワソワから解放されてちょっと安心。

・希望出したそのまんまの場所になってしまってびっくりしてる(駒みたいに動かされて希望通りにいかない人がほとんどだから)。希望が通って嬉しい反面、もう頑張るしかないぞ、みたいなプレッシャーからの不安もある。次の職場ではもう「ちょっと前に新採で入ってきた人」とは見てもらえないしだろうし。

・希望叶ったんなら素直に喜んどけよ。と自分でも思うけど、俺はそういう人間なんだからしょうがない。望みが叶ったらそれはそれで不安になってしまう。

・そんな自分の性格のめんどくささとか割り切れなさは一生抱えて生きて生きていかなきゃいけないんだろうな、って受け入れられたのは割と最近な気がする。諦めたんじゃなくて受け入れられてる感じ。だからあんたもありのままの俺を愛してくれよ。頼むぜ?なあ!




・金曜の夜は高校の同期たちと飲み会だった。お店使うのはなんかアレなのでアパートでだけど。

・部活で3年間一緒だったjと高校3年の時同じクラスだったuくんとyくん。uくんは今の仕事でも繋がりがあってちょくちょくやりとりしてるけどyくんは高校ぶりだった。

・高校の時からたまに話すくらいの仲でしかなかったけど、当時の印象は相変わらずだったな。常に頭を回転させて矢継ぎ早に話し続けてる感じ。なんかアグレッシブ。スゲーとは思うけどついて行けない感じがしてちょっとペースが合わない。嫌いじゃないんだけどね。なんか遠い親戚らしいし。

・夜はjの家に泊めてもらった。jは彼女と同棲してるので若干気まずいのと申し訳ないのがある。すんませんねほんと。jはあんまり気にしてなさそうだけど。

・でも前回泊まった時よりは彼女さんともちょっとお話できたかな。たぶん面白い人だ。jとの仲も良さそうでかなり微笑ましい。次会った時はもうちょっと話せるだろうか。jもたぶん彼女さんと俺に仲良くして欲しいと思ってそうな感じがする。





・土曜は9時にj宅を出て宇都宮でo君とkさんとボルダリング。なんか2日酔いではないけどちょっと手を伸ばしたらそこに2日酔いいますよね?みたいな感覚。もうちょっと飲んだら危なかった。

・昼食べてkさんを車で送る途中、「お互い異動になっても遊んでくれよな」みたいなこと言われて嬉しかった。こちらこそだよ。友達少ないんだから。




・夜はo君と一緒に最近引っ越したi君の家に遊びに行った。デカいラーメンを食べて酒を飲んでバカ話をしながらゲームをした。楽しかった。ちなみに1人も彼女はいない。なんか安心感のあるメンツだけどこの安心感に慣れてしまったらヤベェ気もする。

・4時くらいまでマリカとかやってたけど負けすぎて腹立った。練習しよ。

・最近週末遊んでばっかだ。というか今月o君と毎週末遊ぶことになりそうだな。職場も違うのにどんだけ仲良いんだ。カップルくらい会ってね?ってkさんにも言われてしまった。


買ったった

・委員長がおすすめしてて気になってた脱出ボドゲを買ってみた。

・なんか箱の横とかにも意味ありげな数字があってわくわくする。帯に至っては「この帯も使うから無くすな」みたいなこと書いてある。言っちゃうんだそれ。

・1人でやるのもなんか勿体無いので人が集まる時に持ってこう。3000円くらいするけど脱出ゲームなので当然一回しか遊べない。贅沢な遊びだぜまったく。


・書いてたら月曜になっちゃった。寝心地のいいベッドに寝れるのは2日ぶりだ。寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?