見出し画像

ゲームは1日10時間

・せめて週一くらいであったこと思ったことを書いてこう、って思ってだけど早速一週間以上空いてしまった。まだ始めてほぼひと月なのに。でも先週末は仕方ないんじゃなかろうか。色々あったし。

・色々あったことその1、金曜の昼に3回目のコロナワクチンを打ってきた。

・人は自分に都合のいい情報を信じちゃうもので、「3回目の副反応は2回目より軽い」みたいなのをどこかで一回だけ読んで、完全にそのつもりで受けに行ってた。ちゃんと調べろバカ。

・接種の直前に「一応調べとくか…」みたいな感じで検索してみて、「……あれ?」ってなった。3回目の副反応は軽いなんてほぼ書いてないじゃんか。なに読んでたんだよバカ。

ワクチン打った後に食べたなんか豪華なカレー

・結果しっかり苦しんだ。夜に熱が上がってきて、朝方には38.5度以上の熱と関節痛と頭痛とのフルコンボって感じでベッドをのたうちまわってた。大袈裟でなくほんとにのたうち回ってた。2回目よりむしろ副反応キツかった気がする。

・知識も先を見通す力もないのでよく分からないけどこのまま半年ごとに一回の接種とかになるんだろうか。なったらやだな。

・いろいろあったことその2、金曜にポケモンレジェンズアルセウスが発売された。買った。神ゲーだわ。

わたしの相棒たち
フワライドかわいい

・金曜の0時半くらいから始めて、日曜が終わる頃にはプレイ時間30時間超えてた。3日で30時間て。1日10時間て。受験期の1日の勉強時間じゃん。(なんだこの例え)

・1日10時間にはまあ自分でちょっと引いてるけど、そんだけ熱を持って遊べる体験て貴重なのでは?

・気づいたら本読んだり映画見たりする体力(気力?)が無くなってた。のめり込んでいけないまま放り投げちゃうというか。

・今の感覚はゼルダのブレワイにどハマりしてた時期と似た感覚だな。ゼルダは追加コンテンツまで買ったけど、クリアしたらメインストーリーが終わっちゃうのが寂しすぎて結局最後までやれてない。そのまま熱も冷めてしまった。

・やっぱこの瞬間が貴重なんだな。俺は熱を持ってレジェンズを遊び切るぞ。全てのポケモンを捕まえて見せるぜ。待ってろアルセウス。


・色々あったって、2個しかねえしほぼポケモンやってるだけじゃねえか。もうちょっとこまめにnoteを書け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?