見出し画像

2024/4/8〜14

8日
チロルチョコが美味い。バラエティパックを買って一粒ずつ選んで食べてるとなんとも言えない多幸感がある。何が好きかな。全部好きかも。でもミルクがあんまくて特に好きかな。あとパッケージの牛がなんともいえない哀愁を醸し出していていい。
今日は仕事中結構眠くて疲れ?出ちゃってる?と自分を心配してた。仕事が忙しくてあまり寝れてなかったからね。あと足がずっと痛いからそれもあるかも。寝よう。8時間寝よう。

9日
8時間寝れてハッピー!!!早く寝たからその他諸々はなにもできなかったけどたくさん寝ると気持ちがいいね。
春の嵐。これで桜も散っちゃうだろうな。年間通して花が散ることを心配なんてこの時期しかしないよね。不思議。桜ってそれくらい価値のあるものなんだろうね。綺麗だし。毎年桜を見て思うこと→こんなに薄い色だったっけ?

10日
昨日と打って変わって寝覚めが悪い。多分息止まってるわ。いわゆる無呼吸症候群になってるっぽい。昔からそうなんだけどそういう時って夢の中で息ができなかったり、走ったりして息が上がってるんだよな。多分この時に息止まってるわ。昨日は寝る前に鼻が詰まり気味で怪しかったんだよな。うちの親父も無呼吸症候群でCPAP使ってるし。遺伝か。昔耳鼻科で鼻の骨が曲がってるって言われてるし。あー怖い。
治療する場合の手術も怖いんだよな。鼻の骨の曲がってるところをぶち折って真っ直ぐに繋ぐらしいじゃん?石器時代かよ。石器時代の手術だよそれは。できるわけない。令和に生きる俺が乗り越えられる手術じゃあねえわ。令和の手術できるようになって出直してこい!

11日
葬送のフリーレンをサンデーうぇぶりで読んでる。話題になってるからどんなもんかい。という気持ちで読み始めたけどまー面白いわな!おもしれー。まだ2巻くらいだけどいいわあ。時間の流れが人間と違いすぎるフリーレンとその周りの人の話なんだけど、新しいかも。前にも同じような話あったらごめん。俺、この世の全てを知ってるわけじゃないからさ。ごめんね?全てを知った上で面白いか面白くないか言ってほしいよね?でも君、それはおこがましいんじゃないかね?ん?
とにかく面白いのでおすすめです。今更俺が進める必要もねえわな!もう電子書籍で買ったろうかな。

12日

ファミマで売ってたカラフルなチョコ。ちょこにぶどうとかいちごの香料がついてた。ついてなくてもよかったな。

13日
布団カバーを洗って布団と湿気取りシートを干した。偉い!これだけで満点の休日。
満点休日ボーイ!!

遊戯王の神のカードが届いた。開けて、その姿を確認。そっと箱に戻した?まだ早い。その時ではない。5万5千円だから。飾るのも怖いわ。まだ、まだだ。飾り方はもう少し考えよう。

14日
サンダージャンクションの無法者プレリリースに行った。オモコロのいつものメンバーだ。

このプレリリースパックを開ける瞬間が1番楽しいね!脳汁じゅわ〜。
緑のレアと神話レアがでたのと除去が多くあったので緑とあとは神話のアーティファクトとこれまた除去が使えそうな白でデッキを組んだ。

こんな感じ。時間かかって決着つかずのドローが2回と勝ち1回でした!序盤のプレイはもっと速度上げれたな。紙でマジックやるの3ヶ月に1回になっちゃうからどうしても遅い。
それでもやっぱりプレリリースはいいね!楽しかった!!
緑は強くなさそう〜って思ってたけどサイズと到達がいいね!コモンのサボテンチュラが到達ついててサイズデカくておまけ効果も強くてかなりよさそう。ミシックレアのサイも到達までついててすごい!そこにレアのガラガラワームも入ったからそこのサイズ感でいけたわ。

その後はみんなで戸部マミヤが持ってきたSlay the Spireのボードゲームをやった。時間がかかるとは聞いていたがマジで6時間かかった。信じられますか?すごすぎる。協力型ボードゲームでボスをみんなで倒すんだけど一心不乱にゲームに取り組む姿には美しさすら感じた。すごい。しっかりクリアできたし。Slay the Spireも面白い面白いと聞いていたがボードゲームでもこんなに面白いんだ、ゲーム本編も面白いに決まってる。是非やりたいですね。


今週もやるしかない!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。