見出し画像

2024/4/1〜7

1日
4月!?
懲りずにポケモンスリープの話でもするか。
なんかライコウイベント2週目はハイパー4から始まったわ。これはすごい。嬉しいです。週の初めからスタートダッシュ決めれてんじゃん。ポケスリ運営さすがやでえ。イベント2週目をダレないで続けさせるこのアイデア。脱帽です。
仕事後整形外科にふらっと立ち寄り、痛めている右ふくらはぎの問診やらレントゲンを撮って炎症止め痛み止め湿布などをもらった。この間20分。めっちゃ早い。

2日
朝、痛み止めを飲んで仕事したら全然足痛くなくてワロタ。痛み止めってやっぱすごい。これで全ての痛みを忘れて生きていけばいいんじゃないの?それってディストピアの始まりですか?ねえ?
仕事から帰って寝ちゃうやつをやってしまった。これやると夜の寝つきも悪いし嫌よなあ。でも疲れてんだわ。


小学生に人気のシリーズ

チョコエッグが好きで買っちゃう。


輪入道の蓄光!!!当たりかもしれん。

暗闇で光る

3日
おこうでライコウ呼んで3匹目はマスターサブレで一撃ゲット。



金ではあるけど大したことないステータス。結局全員配布ライコウが1番か?

今日は薬じゃなくて一緒にもらった湿布だけでいけるんじゃ?と思い湿布だけで仕事したらしっかり痛みが出てきた。マジ??こんなに違うのか。てかこんなに痛かった?人は痛みになれるっていうけど、痛みを一回ゼロにしたら思い出した。俺、やっぱ足痛めてたんだ……。
昼から薬飲んだらすっと痛み引きました。
まだ翔べる……‼︎‼︎ まだ……

4日
ここ1週間は朝が早くて疲れてる。この周期に慣れてしまえばどうということもないけど1週間だけなのよね。これが堪える。早く帰れてるんだけど何もできない。でもあれだな。家の不用品を捨てたり荷解きしたり地味な生活を頑張ってる。これが大事だから。

スーパーでお菓子を見ていたら近くから「あのさぁ!」と聞こえてきた。1人ごとにしては大きいな、くらいに思ってたら「あのさあ、インスタントコーヒーってどれかなあ?」と確実に俺に話かけてくるおじいさんがそこにいた。友達みたいに話しかけられたから少し面食らったがここで引いてはいけない。おじいさんのペースに取り込まれてしまう。これじゃないですか?と瓶入りのインスタントコーヒーを指さすと「こんなに飲みきれないから小さいやつがいいな」と要望を述べてくる。そうきたか。ならこれだなとスティックタイプのインスタントコーヒーを勧めると快く受け入れてくれた。この場合のマージンって俺に入りますか?

5日
群青色をご存知でしょうか?色鉛筆にぐんじょう色なる種類があったので気になったのだ。群青色とは「濃い紫みの青」のことを指す。昔は青い鉱石から作る貴重な色だったそう。
ええやん……素敵やん?群青色。バックグラウンドがある色かっけー!こんどから言うわ。「好きな色は?」「群青色…ですかね」
それではここで一曲ASIAN KUNG-FU GENERATIONで「或る街の群青」

6日
家をむりくり片付けて配信をした。
明らかにそこ優先ではない。けどもうやるしかない。配信するゲームを選ぶのが面倒だったのとFF7リバース(リバースを英語で書くのダルすぎ)を普通に進めたかったのもあって、やった。最近のゲームだしとにかくムービーが多いから見てるだけの時間が長くて配信向きではないと思うのだけどなんか最近引越しとかで忙しかったし丁度よかったかも。あと偶然ゴールドソーサーっていうミニゲームがたくさんあるステージに入るところだったからミニゲームをたくさんできてよかった。ほとんどFFじゃない感じでできたから面白かったな。あと今作、ムービーもそうだけどミニゲームの数多すぎ。そりゃ開発に時間かかるわ。もっとすくなくても良いんだよ?そうもいかない?どう?どうなの?

7日
Amazonから靴だなが届いて靴を放り込んでおいた段ボールをまた一つたためた。達成感ってこれくらいでいい。偉大な一歩だ。あと家において靴箱があるかどうかって結構重要だな。あるにこしたことはない。それをいうなら収納が多いにこしたことはない。収納が少なくて困ってます。

オモコロの運営会社バーグハンバーグバーグ社長、長島さんの著書『センスは5%』を読んだ。バーグ内の雰囲気とか長島さんが社長になって変わったことが書かれていて面白い。それでいて読むと自分も頑張ろう!という気持ちになるいい本だった。長島さんは将棋アマチュア初段なこともあって将棋を指すことも仕事につながると書いてありよかった。長島さんと対局してもらいたいな。将棋指そう。


今週も頑張りましょう!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。