見出し画像

2024/2/12〜18


12日
朝からMTGの大会が配信されていたのでボーッと観てた。13時からは永田さんが出演するどぐら邸殺人事件なるマーダーミステリーも配信するとの事だったので観る。
MTGアリーナでプレミアムドラフトをしながらだったので流し見になったけど永田さんがしっかり自分の勤めをまっとうしていて凄かった。(ここぞというところででかい声を出す)あと単純にどぐらさんという格ゲー界のスターと共演してるのもすごい。
カルロフ邸殺人事件プレミアムドラフト、やってる。いつもプレリリース後にもっとリミテッドが遊びたくなって課金するんだけどすぐに負けが込んで破産してしまうので1番高いけど1番お得なジェムを買った。99.9ドルだったから多分1万5千円くらい。怖い!!ドルってこんな高いのかよ!いや円安すぎ!もっと騒いだ方がいいだろ!



この国を変えるために僕ができることってありますか?



とにかくたくさんドラフトができるようにお金を使ったのだ。今環境は明らかに白が強くてみーんな白を取る。白に絞って取ると確かに安定はするんだけどあまりに取れないから取れない時にどうするか?がかなり重要な気がする。やっぱりドラフトって楽しいわ。紙でやるリアルドラフトも経験したいな。

13日
朝起きたら腰が爆裂に痛かったので整体へ。布団変えたことと右の足首を捻挫したことのダメージが積もり積もってかもと言われた。確かに。体がスリップダメージを受けてる感じはしてた。それを言われちゃうと今まで平原だった床も全て毒の沼地に見えてくる。歩くたびにドゥクシ!とダメージが入るのだ。


ストリートファイター6のアーケード版をゲーセンでやった。すごいね!トレーニングモードが家と同じじゃん!トレモやってたら対戦相手が乱入してくる。平日で誰もいなくて10分間?時間いっぱいトレモやったけど。家?100円取られてるんだが?でもゲーセンでやってるとコンボやったときドヤれるからいいかもな。気持ちいいわ。参観日みたい。ちょっとスト6またやりたくなってきたな。


「夜明けのすべて」という映画を観た。
「PERFECT DAYS」観た時に予告でお、なんかいい感じじゃん。と思ってた映画だ。
結果かなり良かった。ネタバレします!
↓↓↓










主人公藤沢さん(上白石萌音)の語りから映画が始まるんだけど正直「だせ〜」と思ってたのよ。でも映画の最後はもう1人の主人公山添くん(松村北斗)の語りで終わって「対称になってんじゃーん!」と感動してしまった。シンメトリーって美しいから。それならあり!あり!あり!あり!!!アリーヴェデルチ!
映画も絵作りがかっけくて、街が綺麗に魅力的に映されててさー。美し……と。俺も撮りたいよな。こういうのこういうのが撮りたいっす。
んで、出てくる人みんないい人すぎ。実際こうか?本当に俺は全ての人にこうできてるか?こんなに受け入れてくれるの小さい小さい会社だからじゃないか?と考えちゃう。職場に徒歩で通える圏内に家を借りて細々暮らす、これが幸せなのかも。PERFECT DAYSじゃん。まずは俺を受け入れてくれる小さい会社を探すことから始めないといけない。

14日
美味しい焼肉を仕事後に食べに行く。

タレにニンニクが効いてて美味い

これはユッケ。すごく美味しかった。

MTGアリーナのドラフトにハマってるせいでちょっと睡眠時間が削られてるかも!しかも負けて寝るから寝つき悪いわ!!なんだこれ!?楽しくてやめらんねー!!!理不尽なドロー相手の理不尽なブン回り!全てが愛おしいぜ。いつも末期にはスマホにアリーナダウンロードして職場の昼休みにもドラフトしてるんだけど今、そこまで行きそうです。あ!だめ!ダウンロードしないで!!!やめてー!!!!!

15日
あったけ〜。2月なのにあったけ〜日でした。日中外で子供とサッカーして汗かいちゃったもんな。んで夜はすごい「南風か?」って暖かい風が吹いててあんまり寒くないのよ。来ちゃったか、春。好きだよ。暖かいからね。でも花粉はNO。顔が真っ赤になるので。これ何回も言ってるけど毎年そうなのに暖かくなると妙に嬉しいのなんでだろうね。生き物としての本能か。これいない人かもな→春の訪れに「お!」と感じない人。

16日
今日はさみ〜〜〜。
ドラフトかなりやってる。昼休みとかにもスマホでやってる。そして負けてる。全然勝てない。助けて!!!

17日
美味しいコロッケが食べたい。「11ぴきのねことあほうどり」の影響だ。お肉屋さんを探してさ、あちあちのコロッケをたくさん買いてえよ。住む街に欲しい店「ブックオフ、上島珈琲、コロッケを売るお肉屋さん←new!!」僕と一緒に理想の街を作りませんか?

18日
もうやんカレーを食べに西新宿に行く。
もうやんカレーはビュッフェ形式のところが圧倒的におすすめ。昔はランチタイムは1000円で食べ放題だったんだけど今は一回おかわりと食べ放題で値段がちょっと違う。いうてカレーなんてそこまで沢山食べられないので一回おかわりで十分。ポークカレーに大きい豚の角煮が入ってるのがいいんだけどお昼時を過ぎてたからか、時代の流れか角煮が全然入ってなくてしょんぼり。カレー自体はとても美味い。ちょっと酸味があってすっと体に入っていくんだよな。体にいいカレーをうたっているのもあってすごくいい気持ちになる。月一くらいで食べたいな。

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。