見出し画像

2024/1/22〜28

22日
ったーーー……!足首を捻った。久々にやってしまった。
こんな時、ハイカットのバスケットシューズに想いを馳せる。ハイカットのシューズを履いていれば……。
ハイカットのシューズは足首を守り、捻挫を防ぐ効果があるとせれており、更にテーピングと併用した時により足首を守れるらしい。

ほーんそうなんだ。


でもハイカットのシューズ履いたことある人はみんなこう思っていると思う。


本当か?


いや、俺もスニーカーのハイカットしか履いたことないけど明らかに動きづらいし、仮に足首を捻りそうになったら足首が固定されているから曲がらず横転するんじゃないか?それはそれでやばくない?

近年はハイカットに足首を予防する効果は無く、逆に衝撃を吸収できず足への負担が大きいとも言われている。ハイカットのバスケットシューズは減っているらしく、ハイカットがどれほどの機能を持つのか俺には分からない。

23日
ポケモンスリープのアップデートがあったなあ!ご飯食べさせるとチームのポケモンも一緒に食べて体力が少し回復する、とかご飯作る時の時間短縮とか細かいながらもユーザーに寄り添った丁寧なアップデートしやがってよぉ!なんだあ!?ありがとうございますだよお!!!!!!!!
神アプデでした!!!
でも新マップのラピスラズリ湖畔が寝顔240種で開放はやりすぎじゃない?ヘビーユーザーと自負している俺でも211種よ?俺が湖畔に行けないの?じゃあ行ける人はいいキャンプセット毎回使ってプレミアム加入してる人だけだなあ!?!?おい!!!!!
お金はらいましょか!?!?精進します!

24日
白いトレーナーの袖が薄汚れてきたので汚れをめっちゃ落とすらしいウタマロせっけんを買った。

美しい

ウタマロせっけん、フォルムが美しい。齧って食べてみたい。そういう衝動に襲われる。すごく綺麗なんだよな。これって四角い石鹸は全部そうなのかも!

最近買って良かったもの「100均の使い捨てマドラー」インスタントのおしるこ、甘酒、ココアを混ぜるため。

25日
夜ラーメン屋でまぜそばを食べたら腹痛に襲われた。久々の腹痛。食あたりかなんかかも。鯖の煮付け食べた時とバリカタのラーメン食べた時にも同じような痛みあったもん。
どうやら麺にコシを出すために入れてる「かんすい」がアルカリ性なのが原因らしい!胃で中和できたなかったアルカリ性が胃を痛めつけてるようだ!かんすいは麺をよく茹でることで抜ける、ラーメンでお腹壊してる人ーーーー!麺はよく茹でれーーーー!!!
じゃあ今日のはなんだったんだ!?麺は硬くなかったし……。うーん、でも怖いからかんすいのせいにしよう!かんすい!こら!
ちなみにかんすいでお腹痛くなった時は胃酸を出すためにオレンジジュースとか飲むといいらしいです。それはそれで試してみたいな。

26日
あーーーー!!!仕事が忙しくて日記が付けれてないじゃん!というか仕事しかしてないから書けることがねーーー!!!仕事中は色々起きてるけど書けることはないよ!

夜!10秒に1人殺さないと死ぬハイスピードFPS 「MULLET MAD JACK」のデモ版を配信。80〜90年代のセル画アニメ調が再現されていて曲もシティポップな感じが最高!ゲームはマジで高速なのでエイムが定まらなく難しい!難易度ノーマルの10階まではクリアしたけど次は無理でした。まあ練習すればいけますけどね!?武器はハンドガン、マシンガン、ショットガン、刀とあるけどマシンガンが横にバラバラーっと撃つだけで敵が倒せるので1番やりやすかったかな!あとマチェットとかのアイテムを拾うと敵の頭にそれを叩き込んで倒すアイテムフィニッシュ演出が入ってこれななんともいえないな快感!!!これみんなやった方がいい!ここだけでも!アドレナリン出まっせ〜!

27日
みんな大好きマジック:ザ・ギャザリングの新パック「カルロフ邸殺人事件」がもうすぐ発売!今回はクルードっていうマーダーミステリーとコラボしたMTGのマーダーミステリー版も出るんだけどこれが日本語対応してないっぽいんだよなあ!!!マーダーミステリーみたいなテキストを読むことが重要になるゲームで全編英語は厳しい!ちょっと無理だろうなぁ。でもやりたい!めっちゃやりたいよお!!!ウィザーズさん!日本語版も出しておくれよお〜。日本でもマーダーミステリー流行ってるんだよぉ〜。まだ予約できるし一応買っておくか?買ってからどうするか考えるか?7000円するけど買っておくか?ああ!!怖い!それは怖いよ!でもマジックってもう資産だからな!買って寝かしておくだけでもいいかも。買うか?買わないか?どっちなんだい!おい!
オモコロ新年会がありました。沢山のライターたちがいてすごい。僕もオモコロ6年目に差し掛かってるんだけど(ほんと?ちょっと曖昧)最古参のまきのさんと話してこの歴史を本にした方がいい。などと思った。
あとビンゴの景品で永田さんが当てたパワーボールが会場で流行った。昔記事で紹介されたのと同じもので、初めて回してみたけどめっちゃ楽しい。

抑えられないパワーッッ!!!!って感じだ。ギャラクシーさんと同じくスティールボールランじゃん!?って感じた。回転力をつけたボールを初見の人に渡してびっくりさせていくのが面白かった。


28日
映画PERFECT DAYSを観に行く。
すごい。人生って、生活って素晴らしい。役所広司の生活は無駄がなく綺麗なのでこれを真似するのは難しいけど、自分や人々の生活の中にも素晴らしいルーティーンが絶対一掴みはあると思う。それがいかに尊いものなのかを淡々と描くいい映画だった。ぜひ観て欲しい。
ここからはネタバレなんだけど、まあずっとネタバレてはいるか?
↓↓↓↓↓










役所広司が飛んだ職員の分も仕事をやることになった日、いつもは夕方に終わる仕事も夜になってしまう。そこで上司?に「これ毎日は無理だから!誰でもいいから人よこして!」と怒るシーンがよかった。主張しないとズルズル行っちゃうんだよな。

暴れん坊る

パワーボール買いました。ドンキホーテに売ってた。ネットで色々吟味してから買いたかったけど今すぐ回したかったのでドンキに一種類だけあった「暴れん坊る」なるものを買った。

コメダ珈琲で暴れん坊るを回す男

紐のスターターじゃなくてプルバック時期なのも最初は「プルバックする段階で指が疲れるわ!」と喚いていたが紐を巻かなくていいのと慣れたら楽に回せるのとで結果よかった。しかもこれ、回転力が上がると赤く光ります。すげー!!!
最初は回せないけどコツがわかると簡単に回せる!チャレンジしてみたい人は買ってね!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。