見出し画像

2024/3/25〜31

25日
起床してポケモンスリープのライコウイベントを確認。BGMがエンジュシティになっていて驚く。エンジュシティとはポケットモンスター金銀でライコウにゆかりのある街。しかもエレキギターが全面に押し出されたロック調になっててかっこいい!!こいつ!ポケモンおじさんの喜ばせかたを知っていやがる……っ!!
なんて喜んでいたらビキッと背中に衝撃が走る!!!!

うわーーーー!!!!!

痛い痛い痛い!!!!

撃たれた?
もしくは斬られた?

なんとかベッドで横になりじっと回復を待つ。
ビノールトのように。
その間ギックリ背中でXなどを検索して同じ症状の人を探して自分は1人ではないことを証明。
2時間くらいで少しよくなってきたので整体を探す。家から1番近いところにかけこみ何とかなった。あぐらをかいてて突然ピキっときたことを話すとあぐらは腰に負担がかかって長期的にはよくないとのことであぐらを禁止された。もう椅子に座り続けます。後は横になってる。
あー、マジでやばいわ。皆さんも気をつけて下さい。

26日
ライコウイベント最初の朝。ライコウは現れず。まあライコウのおこう使わないと出ないかー。今日使おうかな。

家が全然片付いてない。フィギュアと書いてある段ボールが4箱くらい残って積み上がってる。1日一箱片付けよう。

27日
いい天気〜。布団の下に敷いてる除湿シートを干してから家を出る。

ライコウのおこうを使って初のライコウ来た!!神々しい。ライコウサブレ2個食べさせてボーナスサブレ1個食べたところで満腹に。もっと食わんかい!!!体力?がゲージ30本だからこれでようやく半分だね。だとすると次もライコウサブレ2個持ちでライコウのおこう使いたいな。そこで2個で満腹にならなければ確定でゲット。まあらそこまでがチュートリアルですわな。ここからよ。ライコウの厳選が始まるのは。あと。2匹はゲットできるとして3いけるかどうかは俺次第だと思う。燃えてきたぜ。

帰ったら除湿シートしっかり復活してた。嬉しいね。小さい除湿タイミングを教えてくれるシートが付属していてその色でわかるのだ。ピンクからしっかり青になってた。これからもしっかりと除湿してちょうだい。

28日
モンスターズインクユニバーシティ、何回観ても感動してしまう。ベストディズニーかも。
最初は仲が悪かったマイクとサリーに段々と友情が芽生えていく過程を描くのがうますぎる。
ダイジェストになるシーンがやけに良くて特にダメダメだったウーズマカッパが団結して次々と大会を突破していくシーン、もうここでぐっときちゃう。ダイジェストになってるのすごい。ラストシーンのモンスターズインクに入ってからも写真と語りだけなのに良すぎる。そこだけでももう一回映画化できるもんな。最高の映画です。

29日
嵐来てんじゃん!!!ちょっと暖かいし春の訪れかも。でも仕事に行きづらいの嫌だー!!自宅待機したい。

ライコウ1匹目ゲットした!次は2匹目の選考だ!

笑顔が可愛いガルーラ色違い

あと観て!!!
色違いのガルーラも来た!!!最高〜!!!朝から気分いい!!!ステータスはイマイチでした!

30日
春じゃん。
最近右足のふくらはぎが痛い。基本立ち仕事なんだけど1時間くらい立ってるともうキツいわ。立ってられん。理由はなんとなくわかってて、多分あれだ。3ヶ月くらい前の足首の捻挫。それがここにきてきいてる。絶対そうだ。整形外科に行った方がいいですか?当方、足も腰もボロボロです。

31日
夏に限りなく近い春。最高気温26度だあ!?ふん、おもしれー気候。外出たらポカポカで鼻水止まらんわ。花粉も絶好調ってわけね!!?はいはいはいはい。わかりました。


えーん。


この時は80%あるけど数日で79%まで下がった


iPhoneのバッテリーパフォーマンスが79%しかないよ〜ってなもんでアップルストアでばしっと予約して交換に向かった。お値段14500円。うーん、まあ高いわなあ。でも新しいiPhoneに買い替えるのもバカらしいし。円安なのにiPhone買うのバカらしくないですか?ねえ。

アップル正規店で交換してもらったんだけど接客がめっちゃよかったわ……。
iPhone12mini使ってるんだけどそれ見て「12miniですね!13miniと出たので続くと思ったんですけど、今はもう出てないのでバッテリー交換していって長く使ってください!」という一連の会話ですごく気持ちよくなった。使ってるものを褒めてもらえるのってすんごい気持ちいいんだね!?その後の対応も丁寧でバッテリーと一緒に心も満たされた気分です。これなら14500円でも納得。

久々に100%になった!!


今週もがんばりまっしょい!


あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。