見出し画像

2024/4/15〜21

15日
あったけ〜。いい気候。こんな日は一年通してこの季節だけだね。仕事中日なたぼっこしてた。んで暑いからマスク外してたら花粉がすんごいの。目は痒いはくしゃみは止まらんわで最悪よ。夜寝る前も交感神経の関係か急に鼻詰まって最悪だったね。あんまり寝た気しません。ポケモンスリープの睡眠時間も短いし。花粉はクソ。
今日放課後クラブで子供が「ジングルベールジングルベールすずが鳴る〜🎵」って歌ってた。季節感ないんか。まあないか。人生何年目?7年ってとこかな?俺32年目。
またイオンのモンスターを買ってしまった。ほんとはダメだよ!?こんな高いの買っちゃ!でも少し飽きてる。よし!これで買うのやめれるぞ!

16日
家に帰ってスマホ弄って(←これがいじるなの未だに受け入れがたい)たらなんか読み込みの調子悪くて再起動してもダメでなんで??と思いルーター確認したらなんかいつものランプが点灯していない。こいつか!!電源の抜き差しとか色々やったけど復旧せず。だり〜〜〜ーーーーーーー、!!!!仕事終わりにインターネット不調。これがなによりもくる。最悪だ。まあルーター5年以上使ってるしさすがにか!買うぜ!!!
んですぐ買った!6500円くらいのやつ!なんか最近のはWi-Fi6とかで混雑に強い、速い!らしいじゃん?ほんと?この手の買い替えではやっ!?!?って思ったことほぼないわ。疑ってます。Wi-Fi6。
それより届いたルーター接続してもインターネットが不調だった時が怖い!!!昨夜はこの不安が夢に出たわ!軽音楽同好会時代によく見たやつ。俺だけ課題曲を練習してないのに本番の夢見た。最悪!!!!
ルーター頼む〜〜〜〜!!!!

17日
なんで近くの宅配ボックスを選択しなかったんだ。仕事中でルーターを受け取れなかった。愚か。そして配達員にも申し訳ない。すみませんでした。焦って注文するからこうなる。でも焦ってしまったんだ。あの時のぼかあ。今はモデムからLANケーブル直挿しでインターネットやってます。この時のためにプロバイダーからのIDってあったんだ。学び。

18日
ルーターの受け取りに成功!更に接続順調!回線良好!これでスマホで動画無限に読み込める〜!!!こんなに嬉しいことはない……!(アムロ)
すき家のカレギュウを食べたけど甘いのね。いつも食べてる、松屋のカレギュウは結構辛い。松屋は分厚い福神漬けとの相性がよくてかなり好き。でもすき家のカレギュウも

19日
コメダ珈琲店で夕食を食べてみた。今日はカツパン以外の食事メニューを食べてみよう。カツパンが美味しいのは決まっている。他のものを食べて知見を広げようじゃないか。フィッシュフライバーガーみたいなのは前食べた。美味しい。満足できる。じゃあ今日はなににしよう。これだ!ミックスサンドトースト。いかにも喫茶店らしいメニュー。
結果、まあまあでした。卵サンドですね。卵の味は優しめ。コメダ珈琲店ってカツパンが美味すぎる店なのかもしれない。

20日
母が新居を見にきた。退職して暇みたい。住んでる街を紹介して見つけた喫茶店でお昼を食べた。家族の近況とかを聞いたけど弟が運動不足で太ってきたらしい。そらそうよな。地元じゃ家から出てすぐ車だし本当に歩かないから。比べて都民はかなり歩くよね。駅まで10分歩くとかは普通だもんな。歩こう。歩けなくなる前に。
その後、御朱印集めが最近の趣味である母が「この近くにいい寺がある」というので寺まで行く。確かに大きい寺だった。御朱印をもらえて嬉しそうでよかった。終わらないスタンプラリーみたいでいいよな。俺もそのうちやろうかな。御朱印集め。そしたらさ、今まで行った寺や神社の御朱印はポンっと埋まってほしいよな。体験版からの引き継ぎで〜みたいな風に。それだけは頼むわ。じゃないと厳しい。一回行ったことある京都の寺とかで御朱印集め直すのキツいって!!!ねえ!!全クリできなくなっちゃうじゃん!

老後御朱印全クリ、目指します。

21日
今更だけど『羊たちの沈黙』をアマプラで観た。レクターが登場する時のピシッとした立ち姿面白すぎ。シャツをインしてるのもキャラクターをうまく表しててすごい。終始緊張感あってよかった。続編のハンニバルも観たいね〜。

あ!来週からポケスリはフラワーフェスティバルだ!やるぞ〜!!

もう少しでゴールデンウィークじゃん!ゴールデンウィークを考えながら働こう。

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。