見出し画像

2024/1/15〜21

15日
永田さんがバルダーズ・ゲート3をやり始めたらしい。俺もバルダーズ・ゲート3やりたい。でも記事書いてるからできない。俺のせい。俺のせいではある。猶予は沢山あった。そう。俺のせいなんだ。でもバルダーズ・ゲート3やりたい。記事書くためにここ1週間ゲームやってこなかった。けどそこまで作業が進んでいるわけではない。なんだよこれは。バルダーズ・ゲート3やりたい。

16日
起床……右の首筋が痛い。これは丁度先週くらいあった痛みと同じだ。寝違え?うーん、ちょっと違うような気もする。原因はわかってる。枕を変えたからだ。なんか前よりふかっとした枕かも。それのせいか?でも認めたくないな。変えた枕のせいで首筋が痛くなってるの認めたら無駄になっちゃうから。もう少し様子見ですわな。
ゴッドハンド輝の寝違えた時にやるストレッチもあんまり効いてないみたいだし、嫌だなあ。

17日
ただの首筋の寝違えじゃない。痛みは右の肩からきてるな。うん。整体に行った方がいいかもしれない。餅は餅屋。
HUNTER×HUNTERの陰獣が出てくるシーンをアニメで見たからこういうことを言いたくて仕方がない。誰か相手してくれ。

18日
首だいたい治りました!!!
今日はブックオフに出張買取をお願いしている日。僕は8年間この部屋に住んでいるのだがその間に溜め込んだ本を段ボール5箱分売った。
これかなり気持ちいい……!!です!!!読まなくなってただ置いてあるだけの本がごっそり消えた!!!脳がスッキリする〜!はまっちゃうかもな。断捨離。ミニマリストってみんなこれがやめられないからミニマリストなのかも。また本を貯めて売ります!気持ちいいから。

19日
久々に朝の満員電車に乗車。やばすぎる。ガッツリ体力を持ってかれて職場に着く。
小池都知事、あんた東京の電車を二階建てにするって言ってたよな?あれ嘘だったんか?頼むわ。ロンドンバス並みに背の高い電車を東京中に走り回らせててくれ!!!爆速で!そしたら通勤電車で座れるしもう少し元気に働けるかもなあ!どうかなあ!?

夜。サッカー日本代表アジアカップが帰宅して丁度観れる時間だった!ラッキー!と急いで家に帰ってテレビをつけた瞬間!「ゴール!日本!なんとイランに先制点を許してしまいました!」こら!!!!開始5分で1点決められてるじゃん!面白くなってきたぜ!と観戦していたけど前半のロスタイムという絶対決められたくない場面で2点目。そっからはもう地獄よ。何しても点が入らないターンを入った。スポーツも所詮メンタル勝負なんよな。みんながヤバいかも…!って考え始めたら入るもの入らん。最後に決めた遠藤キャプテンの1点が精一杯。うーむ。浅野がもう少し頑張れればなあ。

20日
夜にマックを決めてしまった。マックフライポテトを揚げるのに「牛脂とパーム油のブレンド油を使っている」と知ってからマックフライポテトが食べたくて食べたくてしゃーない。家で普通のサラダ油で揚げてもマックの味にならないと分かってから俺は変わってしまった。もうマックフライポテトしか食いたくない。というかやりたい。牛脂とパーム油のブレンドでフライドポテトを揚げるやつやりたい。でも健康に悪いらしいトランス脂肪酸を多く含んでいて悪魔のオイルと呼ばれてるらしくて本当にびびってる。

記事がなんとか書き終わったのでバルダーズ・ゲート3を久しぶりにプレイ。
システムの多さにまた1からビビる。ターン制探索の説明でターン制にされた後解き方が分からなくて詰むところだった。そこんとこもっと優しくしてよ!!クソデカいカーソルで「ここを押せばいつでも戻れるぞ!」って書いとけ!!!「わかるでしょ?」って感じがぜーんぶわからん!それがバルダーズ・ゲート3。

21日
昼からバルダーズ・ゲート3をプレイ。
面白い。格段に面白くなってる。特に戦闘で敵より上をとって弓を撃ってるとかなり勝てることに気付いてからはすごい。なるほどね。かなりわかってきたわ。メインストーリーも進んでるしかなりいい感じに面白くなってきた。あと宝物をもらった時の嬉しさもすごいかも。森でゴブリンの巣に行って人助けをするクエストでもらった槍、強すぎ。
あとこれはできてないんだけどもっとエキサイティングにするために取り返しのつかない要素をロードし直すのをやめる、とかもいいかも。今の所思い通りに行かなかったらやり直してるんだけどこれって時間の無駄かもしれないしゲームの狙いにそってないよなあ。取り返しのつかなさを楽しむゲームじゃない?あーでも、なかなかできない!それは2週目のやつ!!!2週目以降にするやつだわ。最初は思い通り進んでほしいよ、僕は。でも2週目までやるかわわからん。いや、やらないだろ。やりたいゲーム沢山あんねん。こちとら。はい!
しばらくはバルダーズ・ゲート3やり続けるかもしれん。高かったし。
見出し画像はnoteでフリーで使える素材からバルダーズ・ゲートっぽいのを選びました。

最近思い出して聴いてる曲ASIAN KUNG-FU  GENERATION「永遠に」

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。