見出し画像

カリンバことはじめ


年が明けてからやりたかった事が「楽器の演奏」である。
私は無理矢理ピアノを習わされてた事がトラウマで、楽器を持つと緊張して頭が真っ白になってしまう。
だけど楽器を弾くことへの憧れはあり、数年前の誕生日にカリンバを購入したのであった。


しかしやはり楽器を前にすると動悸がしてしまう。それでもしばらくは触っていたが、うまくいかず練習もしなくなってしまった。

だけど今年は、できるだけカリンバにも触りたい。楽器に慣れたいと言う気持ちがある。長年憧れているウクレレをやりたいと最近目論んでいるためだ。カリンバとウクレレは楽器の構造が全然違うが、楽譜を追って演奏すると言う点では共通している。そして私の手元にはウクレレは無いがカリンバはあると言うことで、しばらくカリンバを楽しむことにした。


久しぶりに弾いたらガタガタになったけど、カリンバで弾いた曲を掲載しておく。
本当に下手くそで笑えてくる。ここが私のスタート地点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?