子宮頸がん ~定期検診その1~

大した内容はないです。
ちょっとお疲れ気味なのでサクッと。

前回の説明ではコルポスコピー検査と組織診という話
だったと思うのですが、実際は組織診のみでした。
しかも診察というより作業。
質問したかったけどそんな暇を与えず。
というか聞かれもせず。

組織とります。

はい、おしまいです。

一週間後に結果聞きに来て。

着替えたら待合室でまっててください。

(先生がすたすた部屋から出ていく)

なんだかがっかり。
そのあと泣きました。車の中で。
この気持ちは罹患患者にしかわからないと思います。
きっとあの先生は大病したことがないんだろうし
身内も元気なんだろうなぁと思いました。

でもやっぱり気になっていたので大学の時
仲良くしてもらっていた先輩にカミングアウト&
質問したところ、わかりやすい返事をもらえて
安心しました。いや~あの先輩がジョーイさんになるとは笑

持つべきは友ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?