見出し画像

かぷんと言う恐怖

単純に引きこもりなアタイがお外に数日振りに出ると、ここ何回か連続してめちゃくちゃ風が強く吹いている日に当たり、アタイは帰宅後に猛烈なくしゃみに襲われているのです。

勿論不織布マスクをガッチリして、中にも不織布のシートを入れ、鼻水が付いては取り替えしながら外出しております。

しかし、今年はアタイが駅ビルの耳鼻科へ人混みにひよって行けてない状態が先月末から続いており、アレルギーの服薬が全く出来ていない、言わば自己管理の無さ故にハクション大魔王と化しているのです。

そしてアタイは極度のアレルギー体質でもあるので、鼻水がこれだけ出始めると連動するかの様に咳も止まらず喘息気味となり、挙句は胃腸炎の様な感じで常にお腹が緩くなります。
(アレルギー反応が食べ物に何にでも出る様な感じとなる)

この時に一番怖いのはおならプータイム。
盛大なくしゃみをする時って、真面目な話、おならが同時に盛大に出る時ありませんか?
因みにも何もアタイはよくあります。
そしてその度にヒヤヒヤします。

昨夜はそんな夜でした。
洗い立ての寝具に身を委ね、幸せを感じながらくしゃみを連打し、おならの度におパンツにそっと触れては安堵する、を、繰り返しました。

そしてCOVID-19が第10波を迎えている最中、ゲホゲホ咳をして、喉が痛み熱が上がって居るのを把握すると最強に恐怖が襲って来ます。
……外に出て即罹患して症状出ないって理解しつつも夜中は判断能力落ちてぴえぴえしてしまう。

そのぴえぴえしながら、YouTuberさんが5回目の罹患しちまったぜー!とか武勇伝的に言うのを観て後遺症、怖くないんかな?とか色々思いつつも、それでもこれだけ明るく生きれる方が生き易いんだろな~とも思うのでした。

かぷんが原因で泣きべそかいた昨夜でしたが、泣いてるうちに寝てしまえたので幸いです。
朝起きれたので今日こそ耳鼻科へ行くぞ!と、思ったら、今日は耳鼻科休診日。
ま、人生そう上手くは問屋が卸さないものです。

明日のパグLove先生の受診前に耳鼻科にも行って症状緩和と行きたいものです。

アタイの住む群馬県はめっちゃ山に囲まれている為、山からの吹き降ろす風が半端なく強く(上州からっ風なるもの、肌の保湿を全奪いする大敵)この時期は真面目にかぷんの無い場所へ逃避したくなります。

しかし、北海道に逃げた時はその時で白樺のかぷんがありましたし、沖縄は沖縄でべったりした潮風で肌荒れと意外と多い草花に触れては肌荒れを起こしました。
故に国内にアレルギー体質の人間が逃げられる場所等無いという事を自ら立証した次第に御座います。

6月末位迄続くこの果てしないかぷんとの闘い。
ただただ早急にお薬飲みたい、コントロールしたいと願うアタイです。

かぷんに悩まされる皆様、いや、友よ。
共にこのオーガニックハッピーパウダーとの共存を上手くやり過ごしまぴょう。

今朝も寒いですね。
廊下に出る度に心臓に悪い感じがします。
それでもどうか今日が皆様にとって良き日であります様に祈っております♡♡
体調崩されませんように♡♡

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。