見出し画像

お題 : りんご箱

開けた瞬間の特別なフレッシュな香り
格別なご馳走です

アタイの親戚は秋田のリンゴ農家さんでした。
この時期は大量のリンゴが箱で送られて来て、頬っぺた落ちる美味しいリンゴをダメにしないようにせっせか毎日あれやこれやと飽きない様に頂いた日々を思い出しました。

パンにバターを塗ってスライスしたリンゴをのせて焼き、軽くはちみつかメープルシロップをかけるだけのシンプルな朝食もこの時期の定番。

余りに美味しいリンゴに舌が慣れてスーパーでリンゴを買えない今ですが、思い出の中にあるリンゴ箱を開けるあの瞬間は今もその時に戻って目を閉じ胸いっぱいになる不思議です🍎🍎🍎

#シロクマ文芸部
・写真はPinterestより拝借

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,221件

#つくってみた

19,113件

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。