見出し画像

『No.07北谷町』〜沖縄のマンホールカード集め〜


noto書きながらまとめて行こうと思ったらコロナがはじまり…(言い訳)
やっと落ち着いてきたので、スタンプ・インフラ&マンホールカード集めの第一回目を書きたいと思います。

第一回なのに、沖縄県内マンホールカード一覧では、記事のタイトル通り、7番目の北谷カードですみません。キレイに1から書きたかった・・・!

13種類あるということで、最初から集まる気がしないですが、
たくさんの人にこの記事が届いたら、頑張りたいと思います。

果たして全部コンプリートできる日がやってくるのか!?

沖縄県のサイトに一覧のってます。
今日はこの7番目を、いただきに参ります。
目指すは北谷町観光情報センター。
空港からだと30〜40分ぐらいらしい。
(道混んでたらもっとかかる)

カード☞  No.07_北谷町
ゲッツ場所☞  北谷町観光情報センター (北谷町字美浜16-3

▼沖縄県マンホールカード詳細
沖縄県内のマンホールカード一覧(令和5年4月1日現在)(PDF:641KB)

沖縄県HP 土木建築部 下水道課
いきなり着いてる。
ここが北谷町観光情報センターです。
アメリカンビレッジの入り口付近にあります。
バスケW杯デザインでした。
入る前、ここであってるのか謎の緊張。
海外からの観光客も多いのかインフォグラフィッ….
!!!
(ここに間違いない)
て、て、手に入れた!
無事にゲットできました。
子連れ旅で集めながらも楽しそう。
裏には北谷町や、ゆるキャラちーたんの説明も。
YouTube貼っておきます。
本物と一緒に撮ろうと思ったら、
マンホール違うやん…..えぇ….
(この右側のマンホールは8番らしい)
9月の下旬なのにまだ暑い。最高気温は31度。
隣のスタバでドリンクを頼む。
入り口にシーサーがいました
かわいい
スタバアプリのモバイル決済で
全国のスタバ・デジタルスタンプが貯まるので、
興味ある方はぜひ!
(スタバスタンプ集め+シーサーセットで掲載準備中)
もらったカードのマンホールが無いので
アメリカンビレッジを散策。暑い。
(ジバゴコーヒーも良かったな)
国際通りにもあった
スッパイマンショップ
花火はさっきの海側に打ち上がります。
毎週土曜だと・・・・?
突然のピカチュウ
(ポケモンのマンホールもあるんだよな…..遠い目)
▼ポケモンマンホール『ポケふた』沖縄県
https://local.pokemon.jp/manhole/okinawa.html
なんとかモン発見
あった・・・・・・!!!!!!
沖縄のキョーレツな日差しで色が褪せている。
(そしてカードと一緒に撮り忘れる)
おわり。



沖縄在住。ウェブ&グラフィックデザイナーなど。 主にローカル沖縄〜旅情報を気ままに。レトロ・昭和・ジブリ・子育て・移住・フリーランスの仕事関係もたまに。フォローお気軽にどうぞ☺︎免許ないので基本バス移動。沖縄バス攻略を記事でまとめたい…!(近い目標)